SSブログ

白蛇辨財天(栃木県真岡市)【再訪】 [ 旅(関東)]

昨日暑かったねぇ~
うちの方では、27度越えの夏日でした。

はともかくとして、
んーみんのサブのスマホに付けている
蛇のお守り(根付けバージョン)
0411白蛇1.jpg
2019年8月に
白蛇辨財天(栃木県真岡市)で買った物です。

その時の記事はこちら


なんかね。中の水のような液体
心なしか減ってる。
そして、濁ってる・・・

不吉な予感がしていたので

昨日4月11日は、
巳の日だったので
再訪と言う形になったわけです。

到着したのは11時15分
さすがに巳の日だけあって、第1駐車場は満車です。
第2駐車場回るか・・・と思った矢先。
ちょうど出ていく車が有ったので
第1駐車場に停められました

境内は何枚か載せますが
詳しくは、前回の記事でご確認ください
0411白蛇2.jpg
0411白蛇4.jpg
0411白蛇3.jpg
0411白蛇5.jpg

前回訪問した頃とほぼ変わりありませんww

あの頃は、自分も御朱印集めてなかったので
お守りだけ購入しましたが
今回は御朱印
0411白蛇6.jpg

そして
お守りも新調
0411白蛇7.jpg

ネットで調べたら、同じような現象の人が居るようで
それに対するコメント読んだら

あなたの悪いところを浄化したのでは?
などと良いように書いてありましたが
それって、フィルターかよw
じゃ、もう詰まって、効果は薄いってことだよね。

このお守り 金運UPのお守りなんだよなぁ~。
(単に んーみんは、ヘビ好きだから付けてる。ってのもありますが)
濁る前にUPしたかと言うと・・・微妙。
濁ってからUPしたかと言うと・・・これまた微妙。

たまに、何か儲かってる。みたいな時はありましたが
お守りの効果よりも
本当のヘビを飼ってるからご利益があったのでは?
の方が、優先的に感じますしね。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

前に紹介されてた時は、
遠くて一人じゃ行けないなぁ、って思ってましたが、
妹が入退院を繰り返していた自治医大に何度も行ってた近くなんですね?
一人でも車で行けそう?
いつか行ってみよう[るんるん]
って思いました[るんるん]
by ゆうちゃん (2022-04-13 07:38) 

んーみん

自治医大どこかわからなくて調べたら
ほぼ、1本道のようですね。

真岡インター降りてからも
国道、バイパスが出来たみたいで
以前行った時より、
道、分かりやすくなってました

車のナビでは、
出てこないでしょうが、
スマホ(グーグルマップ)では
すでに道、有りました。

是非行ってみてください。





by んーみん (2022-04-14 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。