SSブログ

魂盛亭(栃木県真岡市) [ グルメ(関東)]

白蛇辨財天から10分とかからない場所。
到着したのは
DeruDeru(パチンコ店)
0411魂盛亭1.jpg
金運UPのお守りも買ったし一勝負!

と言う目的ではありません。
入り口、入ってすぐ隣。

魂盛亭(こんもりてい)
でランチです。

もう、店のネーミングからして
期待大です。

メニューは立て看板
0411魂盛亭2.jpg
並盛が 500円(ワンコイン)
大盛が 980円
メガ盛が 1500円
(ライスはおかわり自由)
とほぼ、倍々と・・・(量も倍々に・・・)


事前調査では、食券を買うはずなのですが
食券機には、故障中の張り紙。
カウンターで、口答注文(前払い)
立て看板以外にもメニューあるようなのですが、
何が売ってるのかは初訪問者のんーみんとしては謎w
(後から来た人はセットメニュー(ラーメンと何か)みたいの頼んでた)

ま。目的は、この看板内で決めてきたんだけどね。
実は、前日、ジョイフル本田に行った帰り、
よく行く しれとこ食堂 で
とんかつ定食。食べちゃったんだよね。
(この店のメニューでは、量少ない食べ物w)
事前調査では、生姜焼きの肉は固い部分が有りとコメントがあったので却下。
なので、竜田揚げ定食(大盛)を注文。
さすがにワンコインでは、お腹が満たされないと思ったので大盛です。

12時の開店1分前に店に入ったのに
0411魂盛亭3.jpg
注文出来たのは8番目でした

待つこと15分程度。
0411魂盛亭4.jpg
じゃじゃ~ん。
って効果音が脳内で聞こえたような聞こえないような・・・
さすがに良き盛です。

0411魂盛亭5.jpg
ライスもそれなりに深いので1合ちょいあるでしょうか?
(少なくても、おかわり自由だから気にするところではありませんが)

実食。
口の中火傷しました。
揚げたてです。その点は良いのですが、
手抜きっていうか・・・
自分が料理で、初めて竜田揚げ作った時のあの感じに似てる。
前もって漬けてなかったり、ころも付けて
そのまま揚げたので薄味で肉が固めになっちゃった~ってあれです。
不味くはないが、美味くも・・・
それよりさ。
野菜全くないことを侮って居ました。

めちゃくちゃ野菜を欲してしまいます。

ご飯は、竜田揚げ5個だか6個ほどで完食。
薄味のから揚げなので、
レモンとか、マヨネーズで味変でも出来れば
ごはんお替り行くのですが、
あえて、やめました。
竜田揚げも残り10個程。
にしても、なかなか冷めない
口の中、舌や上あご、あらゆる場所が火傷です。

残り2個になって、
おかわりしなくてよかった~
となります。

・・・これおかず
半分になった並盛だったとしても
満足行けそうな量じゃね?
って思います。

更に、気づいたこと。
並盛でライス味噌汁付きで500円でしょ
大盛でライス味噌汁付きで980円
メインのおかずが倍になったところでだ。

ライスお替りしなかった、んーみん。
並盛2つ頼んでれば、ライス2杯と味噌汁2杯なわけよ。
ライス1杯と味噌汁1杯分損したんじゃね?
(これが20円差。メガ盛になると1500円なのでお得感無し?)

まんまと計略に嵌った感が強いです。

そして
今朝もまだ、火傷で舌がヒリヒリしております。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。