SSブログ

諦めて「てんい」 [ グルメ(関東)]

5月2日の出来事です。
実はこの日、午前中、病院でして。
8時半から採血し、
結果が出るのが1時間以上後。
それで薬が決まるのですが、
薬局で薬をもらったのが
11時ちょい過ぎ
微妙にお昼どうしよう・・・

で、
ずっと前に言ったような気がしますが、
んーみん。韓国料理好きです。
(美味しければどこの料理も好きですがw)

以前からちょっと気になってた韓国料理屋に
お出かけです。

韓国家庭料理 松島(グンマー帝国オ・オタ部落)
0502松島2.jpg
到着したのは12時半頃。
それなりに混んでたのですが
駐車場も2台空いてたし。お。ラッキー。
0502松島1.jpg
扉を開けてお出迎えが来たかと思いきや。

片言の日本語で、
モウシワケアリマセン、今日、コンデテ、コレ以上テイキョウデキナイデス。

これは困った。
何のためにここ太田まで来たのやら・・・
グーグルフォトとにらめっこ。
近所で・・・
有りましたっ

台湾料理 天偉(グンマー帝国オ・オタ部落)
0502てんい1.jpg
字は違うまでも、「典韋」と同じ読み方 「てんい」だそうです
 ※典韋はこのブログ、右上の口を開けて 
  閲覧注意と言っている蛇ですw
この手の台湾料理は、メニューなんて
何処も似たようなものなので却下。
左の看板にあったランチメニュー650円からチョイス。

八宝菜定食です。
0502てんい2.jpg
これまたありがちな、ちょい多めな量です。
実際食べてみたところ
うまっ!
砂糖とは違う、何かの調味料の程よい甘さのある八宝菜。
スープも、とろみもちゃんとあるし、具材もよきよき。
手の込んでる感じです。美味いぞよ。
さすが典韋!
もとい天偉
って感じでアタリの店発見って感じです。




程よく腹ごしらえもしたところで・・・
太田といっても場所が、旧藪塚地区。
スネークセンター近いジャマイカ。

の前に、先日の犬吠埼での出来事で
UPし忘れて居ました。
帰りがけ、壬生のハイウェイオアシスで見つけたガチャ
0501壬生ハイウェイオアシス.jpg
リアルなヘビ
だそうですが、胡散臭いですw
500円だったら、スルーしようと思ったのですが
200円だったので、1回だけ回しました
0502りあるな3.jpg
出たのはこれ。
双頭の白蛇!
なんだそうです。
0502りあるな2.jpg
リアルというには程遠い完成度。
白蛇だそうだが、赤と緑逆に無いほうが良いのでは?
0502りあるな4.jpg
単に、このようにおいて縦と横に吹きかけただけだよね。
何とも、非リアルなヘビです。

という事をUPし忘れたので
リアルなヘビを見に
0502スネークセンター1.jpg
ジャパンスネークセンター。

写真かなり撮りましたが
何度か来てる場所なので敢えてあげることも無いかな。
一応看板ヘビの
巳波ちゃん。
(3週間餌を与えなかった状態w)
0502スネークセンター2.jpg
後日、GW企画でやった 椀子エサお食事
記録更新したみたいで・・・
おめでとうございます。(でいいのか?)

詳しくは
ユーチューブ
でライブ配信していたので
アーカイブ見てください。

と、世界最速蛇(ブラックマンバ)の
ドヤ顔
0502スネークセンター3.jpg
怖いヘビだけど、意外と可愛いんだよねぇ~。




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ゆうちゃん

蛇ガチャ、私も道の駅しもつけで見かけました♪
んーみんさん、私は韓国料理は食べた事がないのですが、
韓国の方の食べるASMR動画が好きでよく見てるので、
すごく興味あります♪

私はプリングルソースというものを、フライドチキンにつけて
食べてみたいです♡
by ゆうちゃん (2022-05-08 11:11) 

んーみん

カル〇ーポテトチップス(日本製w)の
幸せバター味が韓国大人気になってから
若者向けの韓国料理が
『チーズと蜂蜜』を使ってれば人気出るんじゃね?
系(特にチーズ)が増えた気がします
ハトック、チーズタッカルビ(チーズ鶏下腹)

韓国料理って、
実は意外(本場じゃないけど)と、
食べてると思いますよ。
ちょっとお値段が高い系の焼肉屋は、
おおむね朝鮮スタイルですよ。
ビビンバ → 混ぜご飯
キムチ → 辛い漬物
ユッケ(肉膾)→ 生肉
カルビ(下腹)→ バラ肉
こてっちゃん(小大腸)→ ホルモン
等、韓国語(右は日本語訳)です

スーパーでも、お手軽料理版な韓国食品も
かなり増えてるかと。
昔は、 モランボン(北朝鮮の都市名)のタレ
程度しか無かったのに、
スンドゥブの素、トッポッキの素、チヂミの粉
ヤンニョムチキン、ナムル、チャプチェ
ビビンバの素、マッコリ、チャミスル
他多数・・・

因みにプリングルソースは
自分で簡単に作れますよ。
一番簡単なのは、
ヨーグルト、クリームチーズ、蜂蜜を
まじぇまじぇするだけです。
そして、日本ハムが出してるチキンボーンに
付けて・・・っと。
by んーみん (2022-05-09 10:01) 

ゆうちゃん

本当ですね~
!♪
自分が気付かなかっただけで、意外と多く食べた事のあるものがあるんですね♪

マッコリもそうなんですね♡
美味しいですよね〜♡
プリングルソース
私にも上手に作れるかな♪
今度、子供たちが帰省した時に挑戦してみます♡
by ゆうちゃん (2022-05-09 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。