SSブログ

インドレストランキングス(埼玉県深谷市) [ グルメ(関東)]

土曜日、3度目のコロナワクチン
受けてきました。
なので、日曜日は副作用があったりすると困るので
予定を組まずに過ごした訳です。

筋肉注射なので
案の定注射したほうの腕が痛くて、
五十肩位までしか上がりません。
いや、50代なのでそれを標準にすると
六十肩といえば良いのか?
それでも、
家に籠るのは・・・
お昼ぐらい食べに行ってもいいよね。

・・・中国みたいにロックダウンしたら
絶対生きていけない んーみんだと思います。

ま、腕も痛いことだし
近場で・・・

向かったのは、
インドレストランキングス
(旧 ミスターカーン、旧旧チャンドラバディ)

正式には
KINGS HALAL ABAIKABLE 
なのだそうですが、レストラン + 食材店 を合わせて営業しているようです。
それのレストラン側なので キングス だけで。おK。みたいな?

個人的には、旧オーナー カーンさんが
従業員に給料を払わなかったとかでワンマンな人と知って居たので
アランさんの時みたいに、みんなやめて行った
と思っていたのですけど。
どうやら、カーンさんの方がやめて行ったようです。
(真相は不明です)

0516キングス2.jpg
入店すると
オーナー変わったっぽいぞ

とりあえずメニュー
左が現在のメニュー
右が 旧ミスターカーンの時のメニュー
0516キングス3.jpg0516かーん.jpg
旧店と、さほど変わってない様子。
いや、下の丸い店名が書いた物以外
全く同じジャマイカw

とりあえず、食べ放題でオーダー

周りを物色
0516キングス4.jpg
0516キングス5.jpg
配置としては、ミスターカーンの時と同じだぬ。
ジュースの機械が変わったかな?(グーグルの口コミで批判されてたのですぐに替えたっぽい)

さてさて
一通り写真を撮りつつ、盛っていきましょう
0516キングス6.jpg
サフランライスとおもいきや ウコン米だそうですね。
タンドリーチキンの代わりにチキンナゲットと来たか。
0516キングス7.jpg
サラダに、
チキンビリヤニ?(これは初めてだ)
ゴロっと大きな鶏肉にパエリアみたいにお米が絡みついてます。

そして本日のスペシャルカレー
何のカレーなのか書いてなかったですが、
中から出てきたのは鶏肉だったので チキンカレーかな?

0516キングス8.jpg
バターチキンカレーに
キーマカレーに
ダールカレー

デザートは後にしてっと

0516キングス9.jpg
はい。とりあえず全部のせてみました~(チキンナゲット一口食べてしまいましたが)

盛っている時に気づいたのですが・・・
カレー・・・色が全部同じなんだが。

ここで、旧ミスターカーンの頃のブログはこちら
カレーの色比較してみてください。

例えば バターチキンカレーって、色、赤みがかってるはずなんですよ

そんな区別がつかないくらいに色同じじゃありません?

0516キングス9.1.jpg
そしてナンも登場したので実食。

まずはフライングで食べてしまった チキンナゲット
普通にチキンナゲットです。

ナンをちぎって、なにも付けずに食します。
お、これ結構甘め。
プレーンじゃ無くて蜂蜜入れた感じの甘さ。
いいねいいね。
そして、初めて食べる
チキンビリヤニ
という食べ物。
ググってみたら、インドの結婚式などお祝いの時に出される料理だそうで
何も付けずにいただきます。
お。これ結構うまい。いい感じに塩味がありチキンもほくほくした感じ。
ここまでは、ミスターカーンの味、越えてます。イイねイイね。
さてメインのカレー。

チキンカレー 
あれ?
バターチキンカレー 
え?
キーマカレー
これも?
ダールカレー
やっぱり・・・

でした。
全て同じ味と言っていいのでしょうか
ほとんど辛さがない日本のカレーって感じです。
一応、一応です。
バターチキンカレーは チキンカレーよりマイルドになったかな?
キーマカレーは、肉のおかげでワイルドっぽくコクが出た感じかな
ダールカレーは、ひよこ豆、砕いちゃってたので、
コーンスープのコーンがひよこ豆になりました~みたいな感じっぽいかな?
これはちょっと・・・インドとかけ離れ過ぎちゃってます。
で結局は、具材変えただけで、
ベースとなるカレーは同じっぽい

たまにゴロっとスパイスの原型のようなものを見かけたり噛んでしまったりしたので
それなりにスパイスは拘って使ってるのでしょうが
どのカレーにも、辛さが足りない。
バターチキンなどはコクも甘みも足りない。

辛くないので、お子ちゃまでも行けると思います
全くまずいというわけでも無いのですが
どのカレーも同じような味と辛さなので
あえてバイキング形式にしなくても良かったかな?
って感じでした。

結局、この後写真はありませんが
パエリアみたいなのをお替りして、
デザート(フルーツポンチにマンゴージュース入れました~系のやつ)
を食して、日曜日のランチは終了。っと。



ちょっと、予想外の味だったので
全く関係ない、余談です。
どこかで見つけた言葉なのですが、
笑ってしまったのでup

18歳と81歳の違い

と言うやつ。
知ってる人も居るでしょうが
載せて置きます

道路を暴走するのが18歳
道路を逆走するのが81歳

心がもろいのが18歳
骨がもろいのが81歳

偏差値が気になるのが18歳
血糖値が気になるのが81歳

恋に溺れるのが18歳
風呂で溺れるのが81歳

志望と動機を胸に就活するのが18歳
死亡と動悸を胸に終活するのが81歳

まだ何も知らないのが18歳
もう何も知らないのが81歳

人生につまづくのが18歳
小石につまづくのが81歳

恋を胸に詰まらせるのが18歳
餅を喉に詰まらせるのが81歳

ドキドキが止まらないのが18歳
動悸が止まらないのが81歳

なんだそうです。
あなたはどちらに近いですか?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

ワクチンの副反応、腕が痛くなったんですね。
腕が痛いのは、辛いですね。
でも高熱は出なかったみたいで、良かったです。

確実に81歳に近づいている、ゆうちゃんより(笑)
by ゆうちゃん (2022-05-16 10:34) 

んーみん

熱は出なかったですね。
キウイフルーツを食べていくと
大丈夫だよ。みたいなことを過去に言われ
正解だったのか、たまたま熱が出なかっただけなのか
分かりませんが、重症になるような副作用はありませんでした。
by んーみん (2022-05-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。