SSブログ

エスニック食堂パルキ(埼玉県行田市) [ グルメ(関東)]

土曜日の出来事です。

定期的になりますが、
コオロギが少なくなったので
ジョイフル本田千代田店。
いつも悩むのが ランチ。

今回は南下してみました。

到着したのは
エスニック食堂パルキ(埼玉県行田市)
0522エスニック食堂パルキ.jpg

ケバブ丼、テイクアウト専門のようですが
2人用テーブル席が2つ、カウンター席が2席
と、こじんまりしてますが、
店内飲食も可能なスペースがあります。

カウンターにはお持ち帰り客が座ってたので
テーブル席に。
すぐさま、
あとから、幼稚園児ぐらいの女の子とママさん
(店の人との会話を聞いてると、近所の常連者のようです)
の2人来店

メニューは
0522エスニック食堂パルキ2.jpg

これだけです。
メインのケバブ丼もワンコインと、
それほど高いわけでは無いです。

んーみんは、ケバブも食べたい、カレーも食べたい
となったので、一番の
ケバブカレーライス ラッシーセット で
0522エスニック食堂パルキ3.jpg
鶏肉と、大根を煮詰めたカレーです。
インド風な味付けのカレーです。
まぁまぁ辛いのですが
ケバブ側にかかっていた、ピンク色したドレッシングのようなものと
絡むと
あら。うまいジャマイカ。


んーみんが望んでいる量では無かったのですが
(後から来た2人も、お母さんがケバブサンド、お子ちゃまがインドカレー
 食べられなかったら、ママが食べるね。などと言って注文してたから
 それ相応な量です)
意外と美味くていいかも。
しかも、お店の人(インド近辺の国籍とおもわれます)が
めちゃくちゃフレンドリーっぽくてさ。
冗談交じりに、お子ちゃまと話してたりしてて
アットホーム的な雰囲気。イイねイイね。

久々に、心地いい飲食が出来たって感じです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。