SSブログ

三国志14のキャラと比較してみた [ 爬虫類]

ども。んーみんです。
我が家の爬虫類たちの名前は
三国志の武将から着て居ることはご存じと思います。

でですね。
最近のコーエーの三国志、
初代は、んーみんが中学生だったなぁ。
その当時から、やって居ましたが
もう14作目なのですね
(通信型になってからは引退しましたが)

そんな最新作
キャラがみんな盛に盛ってて
めちゃイケメンで、カッコいいんですよ。
どのくらいカッコいいかって言うとですね

ss03.png
曹操、夏侯惇、荀彧での比較ですが
一番右が初代だったか2作目
真ん中が 3 だったか 4ですね
一番左が 14のようです
当然、んーみんが中学生の頃は一番右の画像でしたね。

まさかこうなるとは。
あまりにも時代の流れというものに
ついていけない、んーみんなのですが

折角なので、お遊びがてらに
家の子たちと画像並べてみようじゃまいか。

では、並べちゃうぞよ。(我が家の画像は、ここに移転して紹介の画像を使います)

典韋(てんい) 
0401-11典韋.jpg
11テンイ.jpg


厳顔(げんがん)
0401-12厳顔.jpg
12ゲンガン.jpg



曹洪(そうこう)
0401-13曹洪.jpg
13ソウコウ.jpg



徐晃(じょこう)
0401-14徐晃.jpg
14ジョコウ.jpg


曹丕(そうひ)
0401-15曹丕.jpg
15ソウヒ.jpg


楽進(がくしん)
0401-16楽進.jpg
16ガクシン.jpg



趙雲(ちょううん)
0401-16趙雲.jpg
17チョウウン.jpg



夏侯惇(かこうとん)
0401-18夏侯惇.jpg
18カコウトン.jpg



陸遜(りくそん)
0401-01陸遜.jpg
01リクソン.jpg


馬超(ばちょう)
0401-02馬超.jpg
02バチョウ.jpg


関索(かんさく)
0401-03関索.jpg
03カンサク.jpg



張飛(ちょうひ)
0401-04張飛.jpg
04チョウヒ_0.jpg

孟獲(もうかく)
0401-05孟獲.jpg
05モウカク.jpg



李典(りてん)
0401-06李典.jpg
06リテン.jpg





丁奉(ていほう)
0401-07丁奉.jpg
07テイホウ.jpg


孫策(そんさく)
0401-08孫策.jpg
08ソンサク.jpg


文醜(ぶんしゅう)
0401-10文醜.jpg
10ブンシュウ.jpg


顔良(がんりょう)
0401-09顔良.jpg
09ガンリョウ.jpg



友情出演枠
周泰(しゅうたい)
0401周泰.jpg
20シュウタイ.jpg


こんな感じです。
どうだったでしょうか?
こう並べると、うちの爬虫類達も
名前負けしてません。カッコよく感じます。(はい。親バカです。)

ってか、半分以上、顔の向きが、シンクロしてて笑えましたw
タグ:三国志
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

私は三国志を、その題名を聴いた事あるというくらいしか
知らなかったのですが、
こうやって並んでいるのを見ると、
登場人物は皆さん凛々しいんですね^^
そして、
登場人物がたくさん居るんですね。

私も人から撮った名前を付けた事があるんですよ♪
残念ながら☆になってしまいましたが、
ベタにミツハルって付けてました^^

プロレスファンだったゆうちゃんでした^^

by ゆうちゃん (2022-06-02 16:47) 

んーみん

実際のお話なので
登場人物は、計り知れない数だったでしょうね。
今回の三国志のゲームでは登場人物1000人超えたそうです
(初期の頃は400人程度だったのだが)
どんなに爬虫類が増えても
名前付けに悩むことはあっても
困ることはなさそうです。


by んーみん (2022-06-03 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。