SSブログ

かま家(神奈川県箱根町)【グルメ編】 [ グルメ(関東)]

前編からの続きです。
06020かま家1.jpg

温泉入る前にさかのぼります。
0620かま家5.jpg
席に着いてメニュー。

釜めし、全て1580円
都内から、場所が近いだけあってか
都内価格ですね。
グンマーや、んーみん家がある埼玉県北で
釜めしの基準価格は
海鮮〇ん〇ん亭の、ぼぼ倍(一品を除いて倍以上以上)の価格
そして温泉入浴料が別途750円

ま。温泉マニアではない友達としては、
食事が出来上がる間にお風呂に入れるっていう珍しさから
興味を持ったのでしょうけど
んーみんは、何年前だったか忘れたが1度来てるので
こういう友達が居るときは、仕方ないよね。
(ひとりだったら、再訪は、ほぼ無いかな)

そんなこんなで、
んーみんは、貝釜めしを注文
(俗にいうホタテの釜めしです。前回は違うのを食べました)

で前半ではお風呂に入ったところまで書きましたね
お風呂上りに席に戻ったところからが後半です
0620かま家7.jpg
0620かま家8.jpg
戻ってくると既に用意されており、タイマー残り15分ぐらい。

ご飯は、途中で蓋を開けることはタブーですので
どちらが、自分が頼んだ釜めしか分かりません。
ただんーみん側の方に、友達が頼んだ鮭イクラ釜めしのイクラが置いてある
ってのは分かったので、逆側に移動させましたけどw

タイマー音がかなり大きな音で鳴りました
では頂きまー
と思ったところに、味噌汁も出てきました
(なので、タイマーが大きな音だったのでしょうね。)
0620かま家9.jpg

0620かま家9.1.jpg
かなり粘りのあるご飯です。
お焦げもちょうどよさそう。
なのですが、香りが何か足りない・・・・
ホタテ釜めしと言ったら、バター風味。
これが当たり前だと思って注文してしまいましたが
バターが入ってない釜めし。
一応醤油ベースの出汁は入って居るのでしょうが
なんかバター無いと味気ない感じ。
それでも全部食べましたが
量も女性向けぐらいだし、あっさりしすぎたので
満腹感は55%

友達に量を聞きましたが
すぐには食べなくてもいいけど、
@1杯ぐらい食べられそうだね。

と社交辞令的に言われたものの
このあと、友達の方から
寄りたいと言って食べた、某地方グルメ。
よほど物足りなかったのでしょうか・・・ね。


食べログは こちら
点数は・・・先日の裁判のこともあるので、
あえてどうこう言いません。
っていうか皆、あてにならないことは知ってるでしょうけど。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。