SSブログ

丁奉、お前もか! [  ナミヘビ・他爬虫類]

暑いですね。
群馬の伊勢崎では40度超えたとか
自分も昨日はグンマー方面にお出かけ
とても暑かっただけでなく

自業自得で、昨晩ネットに嵌ってしまい
気づけばAM2:00っていう・・・
起床がいつも5時なので
実質睡眠時間3時間
やばかったです。


さて、それは次の記事まで置いておいて。
20日の出来事

丁奉お前もか と言う話題です。

我が家ではごく一部のヘビが
ペットシーツを水に入れてしまうことをします。
発端は、馬超(コーンスネーク)なのですが
近くで買っていると、真似をしだすへびが・・・

今回も 斜め上の住蛇 丁奉が真似です
0621丁奉1.jpg
見事にペットシーツを水入れに入れております。
0621丁奉2.jpg
かたずけようとしたら
とても、 怒テマス。

まぁ。たまたまかな。
と思っていたのですが
2日後の22日
0622丁奉3.jpg

この体制、デジャブ?!

またも水入れにペットシーツを入れて
怒テマス。

0623丁奉4.jpg
20日も22日も、
ハンドリングしたら、怒りはおさまったのですが
何がケージ内が不満なのでしょうかね?

この子は、排泄物した時は
角でコツコツしてかたずけろの合図しますが
それとは別の、なにかがあるようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。