SSブログ

今週末のランチ(スーパーアイザワ太田店) [ グルメ(関東)]

暑くて溶ける~。
でアイスみたいに溶けたことも無ければ
体重も減ってくれない んーみんです。

前、記事でもちょこっと言いましたが
昨日、睡眠不足で、しかも暑い中
ジョイフル本田千代田店にコオロギを買いにお出かけです。

そのお出かけの前に
ヘビたちも暑いでしょうから
エアコンを29度設定にしてからお出かけです。

車の中は、エアコン効いてて快適だったのですが
ジョイフル本田の駐車場(2F)日陰だというのに
車のドアを開けると
湿気が多いもわ~~~~っとした
ムシムシした暑さ。
睡眠不足のせいで一気にクラっとしましたね。

とりあえず、コオロギを買って。
ここで足の浮腫みがひどくなってることに気づき
30分ほど駐車場で強制的に睡眠。(じゃないときっと貧血で倒れる)
軽く睡眠も終わり、
いつもながら、ジョイフル本田に来たらどこに行こうか悩む、
ランチですランチ。

こんな貧血気味の時は 『鉄分補給』ですよね。
というと・・・うなぎかぁ
しかし先週の浪費もあったことだし、質素に行きたいところ。
となると肉・・・レバー・・・

で、ネットで探していたところ
お、ここ、鉄分補給にいい。
と言う店発見。

その店に向かったわけです。はい。
到着したのは12時5分
グーグルマップでは店は12時オープンのはず。
やった。一番乗り~
などと思いつつ
外観の写真
0625そなむ.jpg
韓国料理 ソナム

ここは最近オープンしたようで
まだ、食べログには載って居ませんでした。
ただ、んーみんが情報収集したところ
このお店、日本ではほぼ見かけない料理を提供してるようで・・・

当然、日本人でも知って居る普通の料理
冷麺、石焼ビビンバ、ユッケジャンスープなどもありますが、
スンデグク(スンデ(春雨を豚の血で固めて、腸詰したソーセージ)のスープ)1500円
だったり
ソンジグク(牛肉の血の塊の入ったスープ)1500円
など、貧血気味にふさわしい、いかにも鉄分が豊富な料理w
お値段は、韓国よりも1.5倍~2倍の設定でしたが
一緒に行く日本の友達には、敬遠されてしまう料理ですね。
1人で韓国行くと必ずどちらか食べに行ってしまいます。

で、いざ。
扉を開けようとしたのですが
あれ・・・・閉まって   る。
12時半からとか?
約30分ほど車の中で待ってみたのですが
オープンする様子無し。

そういえば、最近、
ことごとく韓国料理に縁が無いですね。
松島(太田市)といい、韓味(前橋市)といい
3連敗です。

諦めて、どこか違う所に・・・
とも思ったのですが、12時過ぎてると、ランチ難民になるかもしれない
を恐れ、
近くのスーパーに

0625アイザワ.jpg
んーみんのご用達です。
主婦の味方 アイザワスーパー(太田店)
何度か、高崎店はUPしましたね。
激安スーパーです。
こちらの店
高崎店、太田店、館林店、佐野店とあります

ただ、規模が微妙に違ったりして置いてある物が、違ったりもしますし
お惣菜やお弁当は、店舗ごとに種類も味も違います。

例えばピーちゃんの餌の ピーナッツ 
これが大袋で売ってるのは 高崎店だけです。
自分が好きな弁当で、チャーシュー丼(380円)があるのは
チャーム(総合ペットショップ)のお隣の館林店だけですし
大盛うなぎ弁当(780円、特売日は半額)が有るのは太田店
高崎店以外は、肉が安い特売曜日や魚が安い特売曜日などがあります。
(高崎店は常に安いけど値引きシール貼られるのは他店より遅)

そんなお店で
ホウホウ。今日は 天然ハマチ激安ジャマイカ
0622アイザワ2.jpg
画像が小さくなってしまいましたが、100g136円でした。
これを夕飯に。
写真は無いけど、100g135円の牛肉も買ってっと(明日は牛丼にしようw)

そして、ランチ分のお弁当。
0622アイザワ3.jpg
鰻と迷いましたが、大盛気味のオムライス(350円税別)
(隣に移ってるのは、典韋と徐晃の待ち受け画像のサブスマホ)
気になりましたので、買ってしまい
車内でいただきマー。

0622アイザワ4.jpg
う~ん。ケチャップライス・・・お餅状態。
良い言葉で言えば、しめ鯖寿司みたいな、あんな感じにギュッっと固めたような
あんなライス。 美味しそうに見えないでしょ。
はっきり言います。おいしくはないです。
でも、ケチャップライス以外の
から揚げ2個と卵焼きがそこそこおいしかったので
無難に完食。
結構お腹いっぱいになりました。

そして、家に帰って昼間からぐっすりおねんねしました。


スーパーアイザワに関する過去記事
スーパーアイザワ館林店の記事はこちら
スーパーアイザワ高崎店の記事はこちら
コサリウォンでは足りないのでスーパーアイザワ太田店で寿司を買って置いた記事はこちら


ブログ移転してから地図を載せることにしましたが
気になる人も居るでしょうから今回は、全4店舗紹介(規模が大きい順)

高崎店



太田店




館林店




佐野店



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。