SSブログ

ボールパイソンの肥満 [  パイソン・ボア]

昨日、体重測定でうちの子、総出演しましたので
今日は、我が子の紹介ではありません。

ボールパイソンの肥満について。
最近お迎えした、楽進(イエローベリーのメス)
お迎え当初から、
他のボールパイソンに比べて、筋肉が全くついてないって言うか
さわり心地に弾力が無いって言うか
プヨンプヨンだったのですよ。

お迎えした時、ショップの人は、
活ホッパーを2週間に1度与えて下さい。
という事で、かなり小食だぬ。
とも思ってたんですわ。

見た目だと、
アダルトMサイズを1週間に1度でもいい感じじゃね?
って感じだったし。

今まで、自分、餌やりすぎだった?
という風にも感じてしまったわけです。


でね。
肥満について検索してたら

REPTI FILES
と言う所にたどり着きまして・・・

このサイトの 「肥満」の項目で
分かりやすい絵が乗ってました。
(肥満だけでなく他の事もいろいろ載ってました)

0702肥満.jpg
            (画:REPTHFILESより転載)

こう見ると、うちの子たち
中段の上の オーバーウェイトかもしれない・・・

うちの子に限らず、
みんな、思っている以上に太らせてるかもしれませんね。

って、飼い主本人が太ってますが何か?!


肥満は、運動させる!
その方法の対処法もありましたので行ってみて損は無いサイトだと思いますよ。

なので 強調してもう一回

 REPTHFILESのサイトはこちら





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。