SSブログ

先週までの脱皮 [  ナミヘビ・他爬虫類]

脱皮情報です。
先週の脱皮なのですが1日にそれ以前の脱皮の報告はしてしまったので
今回は、居ません。
の予定でしたが
今朝2匹が脱皮。

1匹目は、
関索(コーンスネーク)
0704関索1.jpg
んーみんに気づいて顔を出すところが可愛いです。(親バカ)

0704関索3.jpg
136cm(119cm)496.5g

0704関索2.jpg
脱ぎたてホヤホヤで、湿っています。綺麗な一本脱ぎでした



もう一匹は
朱然(アオダイショウ)
0704朱然1.jpg
0704朱然3.jpg
59cm(49cm)21.0g
我が家にきて初脱皮です。
0704朱然2.jpg
脱ぎたてです。
この子は水にもぐるくせがあるようです。
何度も水の中に居たのを見かけました。
脱皮殻も
びちゃびちゃ状態です。
伸ばそうとしたのですが、水分の重さで途中切れました。
しかも湿りすぎて頭の部分、内側に入ったままで取り出すこともできません。
この状態では、綺麗に乾燥させることも不可能っぽいので
捨てることにします。


以上、脱皮情報でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

関索ちゃん、綺麗に脱げましたね♪
真っ白な抜け殻♪

アオダイショウの朱然ちゃん、21gだなんて、なんて
小っちゃい赤ちゃんなんでしょうね♡

こんな小さい赤ちゃん♡見られるの、写真でも有難いです♡
by ゆうちゃん (2022-07-05 09:38) 

んーみん

関索は寄っては来るようになったし噛まないのですが
馬超みたいに、ハンドリングが苦手なようで・・・
ちょっぴりお相手が他の子よりも疎かになってます。

朱然は、体重の10分の1の
ピンクマウスS(2g)で良いのですが、
ピンクマウスM(3~4g)を
問題なく食べてしまいます。
結構短い期間で大きくなる予感がします。
by んーみん (2022-07-06 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。