SSブログ

焼肉ライク(グンマー帝国タッカ・サーキ部落) [ グルメ(関東)]

朝、いつも通り目覚めたのが5時。
睡眠時間2時間半ぐらい

予定は、富山のますの寿司かってきてさ。
誕生日を祝おうとしたのですが、
急遽変更です。
動物たちの餌を与え
向かったのは、行きつけの温泉

湯の道 利久(群馬県吉岡町)
0710利久1.jpg
朝から、温泉です。
0710利久3.jpg
(中は、撮影禁止のため無し)
前の記事を読んでもらえばわかると思いますが、
もうね。とにかく眠いんですよ。

適度に温泉に浸かり、
仮眠コーナーで横になったら、すぐに寝てしまい・・・
起きたら午後2時。(すっきりのお目覚めですw)
って2時か。ランチどうしよう・・・
今からじゃ、普通の店は閉まってしまう!

で、スマホとにらめっこ。
10分ほどで、決まりました。

焼肉ライク に決定!
前橋店の方が近いのですが、
帰り道を考えたら・・・

焼肉ライク(高崎店 ※6月にオープンしました)には午後2時40分頃到着
0710ライク01.jpg

0710ライク02.jpg

この焼肉屋、1人焼肉が出来るといってちょっぴり話題になった店
といえばお分かりでしょうか?
0710ライク03.jpg

普段から、普通の焼肉屋だろうと平気で入って、
一人焼肉を楽しめてしまうので、
んーみんには、あえてここを選ぶ必要はありませんでしたが
ブログの話題の為。初めての挑戦です。(ん?)

中に入ると
カウンターのような席です(複数人数の席もあります)

初めての人には、店員さんが丁寧に説明してくれたのと
確か、はいじぃさんのユーチューブで注文方法は見て居たので
問題なく注文。


0710ライク04.jpg
ただね。タッチパネルのメニューって
写真が大量になってしまうんですよね。
なのでメニューは

焼肉ライク公式サイト ←こちら
にて、ご確認ください

で、注文したのは、 
メガ盛300g(牛カルビ、豚カルビ、ホルモン)ライス大盛で。(1290円)
それと、LINEに友達登録すると、飲物(コーラかウーロン茶)が
1杯無料になるらしく、今日で52歳を迎えたおっさん
慣れた手つきで友達登録完了w

さて、
とりあえず物色です。
先ほどのタッチパネルの左下に
回転寿司だったらお湯が出るようなアレが付いてます。
ここでは、お湯では無くお冷が出てくるようです。

0710ライク05.jpg
調味料を物色

醤油だれ、レモン汁、味噌タレ、コチュジャン、ニンニク
それと、ふりかけが置いてありましたぉ。

0710ライク06.jpg
テーブルは手前が窪んでおります。段差があるといえばいいのでしょうか?
ロースターの左にはカードが置いてあります。
料理とかが出来たら、タッチパネルから
ピンポ~ンと音が鳴るので、
カードを持っていって料理をもらうシステムのようです。
(それと、最後に清算に持っていってセルフ清算されるようです)

水といいカードといい
慣れれば、店員との会話も殆ど無いってことになりますね。

0710ライク07.jpg
ロースターの大きさはこんな感じ
思ったより小さなロースターです。

と、いろいろ物色して居たら
ぴんぽ~ん。
鳴りました。
調べたところでは、2分程度で提供されるようなのですが
5分近くかかったかな?!
ま。逆に物色できたので、ちょうど良かったのですけどね 

0710ライク08.jpg
先ほどのテーブルの窪みの謎が解けました。
ぴったりお盆が、収まります。
ジャストフィットと言うやつです。
いや、肉屋だけに 某日テ〇の福〇さんのように
『ジャストミート!!』といいたくなるくらいぴったり挟まったことに
何か年甲斐にもなく、必要以上にウキウキしてしまいました。

0710ライク09.jpg
焼いている間に
0710ライク12.jpg
タレを。
(左がコチュジャン、右が、にんにくと醤油)
それとんーみんがお歳を召してたのかどうかは分かりませんが
店員はとても優しいです。
コーラはこちらでお持ちしますね。
と言って持ってきてくれました。(料理と同時に出てきてた)

『おじょうちゃん。親戚でもないのに悪いねぇ~。』とでも
言ってあげれば、雰囲気良くなったかもしれませんが
言いそびれてしまいましたw


0710ライク10.jpg

では焼けたところで
誕生日おめでとう自分。いただきマース。
0710ライク11.jpg

ここで、教訓。
豚カルビは、そこそこうまいが
牛カルビは、薄すぎます、網に付いたら、さぁ大変。ボロボロになります。
不味くは無いのですが、お勧めできないかと。
牛ホルモンは、生ホルモンです。豚のようにボイルしてありません。
焼くのに時間がかかりますし、
自分は牛でも豚でも、生ホルモン好きなので問題はありませんが、
人に寄っては、堅すぎて嫌だという人も居るので
そう言う人は注意です。
特に牛は、噛み切れなくて、いつまでもガムのように
クチュクチュしてなくては行けませんよね。
(結局最後は気合いで飲み込むという選択肢しかないという)

そうそう。
ここは、ご飯は、おかわり無料だそうで・・・
大盛ごはん食べましたが、ニンニク醤油だれにコチュジャンの辛さが
食を勧めてくれたので、もう少し食べたくなり
0710ライク13.jpg
普通盛でおかわり。


0710ライク14.jpg
肉300gでおかわり自由のライスついて、
スープついて、キムチついて、1290円
これは、他店より、ちょっぴりお得に感じたけど
皆さんはどう映ったかは・・・
微妙なところでしょうかね?


この後、いつもの 主婦の味方 スーパーアイザワ(高崎店)に寄って帰りました。とさ。

焼肉ライク(高崎店)





湯の道 利久 吉岡店




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

誕生日おめでとうございます✨
んーみんさん、半年間 私と同い年ですね♪
私は1月にまた年上になってしまいますが、、、。

焼肉良いなぁ。。。♬

by ゆうちゃん (2022-07-11 20:12) 

んーみん

有難うございます。

ダイエットしてる女性は
肉とか抜いたりしてしまって、
鉄分不足になりがちなので、
貧血気味になってしまいます。

鉄分補給のためのサプリ(薬)は
かなりの吐き気を催す(経験者)なので
無理せず食べることをお勧めします。
by んーみん (2022-07-13 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。