SSブログ

御食事処 栄(栃木県栃木市) [ グルメ(関東)]

話が前後してしまいますが
昨晩の突風、すごかったです。
テレビでも、深谷市の突風のニュースやっておりましたが
もうね。窓ガラス割れるんじゃないかってくらい
強風のせいで
雨なのに、雹のような音してさ。

家は大丈夫でしたが
倒木などもかなりあったようです。


さて、そんな昨晩よりも前の昨日の出来事です。

最近の好きな食べ物ランキングの
ベスト10言えます?
5位ぐらいまでなら想像できると思いますが
6位から10位考えてみてください。

1位 寿司
2位 カレーライス
3位 焼肉
4位 鶏のから揚げ
5位 ハンバーグ


なんだそうですよ。
では、6位以降です

6位 餃子
7位 フライドポテト
8位 オムライス
9位 たこ焼き
10位 豚骨ラーメン

以下は
こちらのサイトで258位まで載っているようです。
※2022.8.31現在 新順位(263位まで)が発表されてました

こんなランキングを見てしまったら
上位(5位まで)のものを食べに行こうジャマイカ

1位・・・寿司というか海鮮なら先日食べてしまいましたね。却下
2位・・・カレーライス も、結構ブログでカレーの店は載せて居るような
3位・・・焼肉 これ先週行ったばかりジャマイカ
4位・・・鶏のから揚げ 白蛇辨財天の帰りに食べたっけな。
5位・・・ハンバーグ デミグラスハンバーグ載せたの記憶にあるな。

って、全て食べてるんですね。
でも最後に食べたのが、一番遠いのは?
と考えたら、 から揚げのようでした。
では、から揚げ食べに行きましょう。

で決まったのが
こちらのお店

御食事処 栄 (栃木県栃木市)
11時30分頃到着(一番乗り)
0717栄1.jpg

以前から来たかったんですよ。ここ。
初訪問です。
0717栄2.jpg

何とも昭和チックな雰囲気がたまりません。


入店後、カウンター席に座り、頼むメニューは決まってますが
メニュー
0717栄4.jpg

ラーメン、定食、うどん、そば
ネギトロ丼やまぐろユッケ丼などの海鮮系もあるようですね。

0717栄3.jpg
そして、んーみんがお目当ての てんこ盛り唐揚げ丼(890円)
みつけました。注文です。(隣のチキン南蛮定食も同じ値段のようですね)
ライスは大盛まで無料のようですが
冒険はしません。並盛です。

もう写真見たからお判りでしょうが
唐揚げが、山のように載ってるんですよ

で、来ました来ました
0717栄5.jpg
わおっ!
このひとこと。
何が起こったんだ?!
コップに入った冷水
めちゃくちゃ小さく見えます。

横から
0717栄6.jpg
どうよ。どうなのよ。
測ってないけどさ
30cm近い高さだぉ
これは、間違った注文だったのかもしれない。

0717栄7.jpg
とりあえず、
7個中5個のから揚げは、土砂崩れ、もとい鶏崩れ防止のため
別皿に避難勧告命令です。

0717栄8.jpg
タレが3種類あるってのはいいですね。
タルタルソース、南蛮用のソース、おろしポン酢。
味変できるようです。

ではいただきます。
揚げたてで熱い。
そして、衣が、軽い。(脂っぽさがあまり無い)
スナック菓子を食べてる感じです。
ですが、肉まで噛むと、肉汁が ジュワァァァァ
モモ肉ですね。美味いです。美味い。 

個人的には、おろしポン酢が一番合います。
次に、甘辛い南蛮ソース
タルタルソースは、ジャガイモが入ってました
そのせいで、何となく味が薄い?!という感じでした。

タレの美味さもあってでしょうかね。
ここ2~3年では No1の美味さだったかもしれません。
生涯でも5本の指に入る美味さかと。

来てよかった~。
何ともあっさり感が、食も進めてくれ
あっけなくペロリです
欲を言えば、ライス大盛でも行けたかもしれません。
(から揚げ2個でライス食べ終わってしまったので・・・)

食べログはこちら

ちょっと入るのに勇気がいる佇まいですが
お勧めできるお店です。

といいつつ2番目に来た人は女性1人で、
やはり唐揚げ頼んでました(てんこ盛りでは無かったが)
3番目に来た人は、んーみん同様に1人客で、写真撮ってましたので
んーみんと同様な考えで来たのでしょうね。


程よくお腹を満たしたので
前日光つつじの湯交流館(栃木県鹿沼市)
0717つつじの湯1.jpg
で温泉に浸かってから帰路に。

0717つつじの湯2.jpg
っていうか、休憩中に、次どうしようかスマホ見るも、
圏外で何もできませんでした(GPSだけ生きてたw)




御食事処 栄





前日光つつじの湯交流館



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。