SSブログ

陸遜の子、産まれました。 [  ナミヘビ・他爬虫類]

先ほどくしゃみ動画の陸遜をUPしましたが
17日及び18日
陸遜の子が誕生しました。
母親は、知り合いの所のヘビちゃんです。
スノーピンク同士の掛け合わせなので
全てスノーピンクです


0719コーン01.jpg
5月12日に、22個だったか23個だったか、クラッチしまして、
有精卵と確認できた内の約半分(8個)を引き取ってました。

そして、7月17日
0719コーン02.jpg
顔を出した瞬間

第1号
0719コーン03.jpg
0719コーン04.jpg

第2号
0719コーン05.jpg
0719コーン06.jpg

第3号
0719コーン07.jpg
0719コーン08.jpg

第4号
0719コーン09.jpg
0719コーン10.jpg

そして18日
第5号と第6号
0719コーン11.jpg
0719コーン12.jpg
0719コーン14.jpg

残り2個
タヒ籠りも困るのでハサミ入れ。
0719コーン15.jpg
右の子は生まれてきそうですが
左の子は、ちょっとやばそうな感じです。

半分が生まれればいいと思いましたが、
結構良き確率で生まれてきてくれました。
次は、脱皮からの初給餌まで
何匹が生き残ってくれるか
ヘビたちにとっては試練がありますが
生まれた子、全員生かしてあげたいですね。

一度1つのケージに全員入れて
『お花畑状態』の画像が欲しいのですが
あまりにも同じモルフなので、混ざってしまうと
どれがどの子なのか判断できなくなりそうなので
諦めます。


既に1匹は里親予約者がいますが、
他に、希望者が居れば差し上げてもいいかな?
(まだ、脱皮前なので生存確定と言いえないため
 今現在、里親の募集はしませんが、
 その時が来たら募集するかもしれません)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。