SSブログ

脱皮と、命名。さらに見分け方を書いておく [  ナミヘビ・他爬虫類]

今回は、来場者の為のものでなく、
生まれたてのコーンたち
見分けられるよう、
そしてここに書いておけば
あれ。この特徴の子誰だったっけ?
ってならないよう、忘れないよう
メモの代わりに書いておきます。

劉協、劉平(双頭)を除き孵化した順に書いていきます
1号
コーン1号1.jpg
コーン1号2.jpg
コーン1号3.jpg
薄い色です、眉毛があります。
これと言って特徴がない感じです。
25日初脱皮&初給餌完了しました
0725虞翻1.jpg
初脱皮では、長さや体重は計測しません。
その代わり 命名です。

虞翻(ぐほん)
です。


2号
コーン2号1.jpg
こーん2号2.jpg
コーン2号3.jpg
本来首から少しのところまで背中の模様が〇から 縞模様になって行くのですが、
尾の方までほぼ、すべて脇の白い色と重ならず、ずっと背中が〇い状態です。
他に比べたら濃い目なので、大きくなってもピンクが強く残りそうな感じです
このこも25日初脱皮&初給餌まで完了しました
0725司馬昭.jpg
名前は
司馬昭(しばしょう)
に決定です。

3号
コーン3号1.jpg
コーン3号2.jpg
コーン3号3.jpg
全体的に薄いです
右目の上の眉が2個あります。(眉じゃないけどw)



4号
コーン4号1.jpg
コーン4号2.jpg
コーン4号3.jpg
あまり特徴がありません
唯一頭の上の白い部分がかなり後ろまでつながってるってことくらいです。
この子も脱皮し初給餌まで完了しました。
0725伊籍.jpg
名前は

伊籍(いせき)
と命名します。

5号
コーン5号1.jpg
コーン5号2.jpg
コーン5号3.jpg
みどりの部分 ハートになってます
そしてオレンジ色は、綺麗なウサギの模様。
薄めな色なので、白蛇に近い状態になると思います。


6号
コーン6号1.jpg
コーン6号2.jpg
コーン6号3.jpg
かなり薄めです
鼻の孔の上、さらに鼻が2つあるように見えます。
生まれた時は、一番大きな子でした


7号
コーン7号1.jpg
コーン7号2.jpg
コーン7号3.jpg
柄の特徴はこれと言ってありませんが
とにかく色の、めりはりがあります。
大きくなって黄色がでると
オレンジ色っぽくも見えるようになるかもしれません。
(陸遜がそうです)


以上双頭を除くヘビたちの特徴でした
名前は右側の出演者に反映させておきます。


それと余談ですが
JSC(ジャパンスネークセンター)より回答メールが届きました
0725JSC.jpg
受け入れて頂けることになりました。

が・・・
現在JSC、コロナ感染者が出たために休園中なんだよね。
いつもって行けばいいのだろうか。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

双子ちゃん、受入が決まっんですね。
スネークセンターなら、会いに行けますね[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、皆可愛いですね?
こうやって説明を読みながら見ると、
一匹ずつ全然違う模様なんですね[ぴかぴか(新しい)]

2号ちゃん、
水玉模様で超可愛い?
by ゆうちゃん (2022-07-25 15:31) 

んーみん

はい。決まりました。
長生きしてほしいし、
看板ヘビの1匹になってくれることを
期待したいです。

2号(司馬昭)可愛いですよね。
あれだけ奇麗な模様は
今まで見たことないので、お気に入りの子です

先ほど5号(橋瑁と命名)も脱皮して餌を与えました
この子も、ハートとウサギ模様、可愛いですよ

by んーみん (2022-07-25 18:57) 

ゆうちゃん

皆、最初のご飯を貰って、
一安心ですね[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、本当に細くて小さくて、
赤ちゃんって可愛いですね?
by ゆうちゃん (2022-07-25 22:40) 

んーみん

安心は安心
そして可愛いのですけど、
しばらく、
マウスをカットした時の液体を見るとなると・・・
早くマウス切らなくてもいい大きさまで
育ってほしいのが願望です。
by んーみん (2022-07-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。