SSブログ

まずは1匹。 [  ナミヘビ・他爬虫類]

今日は暑くなるそうです。
アブラセミが、ミーンミンミンと
あの鳴き声で更に暑さを感じます。

さて、本題(今日は画像無し)
んーみんが引き取った全ての子は
孵化した(それも、運がいいのか、すごいことだった)のですが、
ご協力いただいた友達の卵は
残念ながら全滅だったようです。
(んーみんが指導しつつも、初めてもあったのか
 反転させたとか、保管の仕方失敗してしまったのかな?
 詳しく問い詰めることはしませんが。)
残念な結果だったので
昨日、
虞翻(1号)、司馬昭(2号)、伊籍(4号)に2度目の餌
をアシスト給餌で与える状況を見せてから、
(このあと、歯医者の予約があったのでそわそわしていたので写真撮るの忘れました)

2匹持っていくか?と訪ねたら
1匹でいい。とのことだったので
1匹(虞翻)だけが、貰われていくことに決定です
(ってか、既に行ってしまいましたw)
たぶんそうだろうな。と予測はしましたけどね。
今朝、双頭ヘビを除く
残りの1匹が脱皮し、餌も食べ
健常ヘビは、全員、難を逃れたようなので

ここらで、里親を募集しようかなぁ~と思っています。
(近日、募集要項をUPする予定)

基本条件は
『ペットとして飼いたい。』
と言う人にお譲り(無償)します。
(金銭目的の方にはお譲りできません ← 防止策のために条件を付ける予定)
詳しくは後日発表いたしますが
飼い易いヘビ(初心者に1番人気の色のヘビ)なので
初めての人でもOK。(飼い方のレクチャーもします)

既に検討している人
2匹目3匹目・・・と新たにお迎えを考えて居た人も
一考なされてみたはいかがでしょう?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

1号ちゃん、新しい家族の家に養子になったのですね♡
双子ちゃんも、皆に続いて
脱皮して、食べてくれる等してくれると良いですね^^
んーみんさんも安心したいですね^^


by ゆうちゃん (2022-07-28 16:09) 

んーみん

双頭の子は脱皮の前兆になりましたので
今日か明日脱皮の予定です。
脱皮したら、縁起を担いで
パウチして財布に入れようと思ってるのですが、
明日(土曜日)午前中が、JSC受け渡しなので
出来れば今日中に脱皮しないかな~などと
小さな期待をしております。

by んーみん (2022-07-29 08:50) 

ゆうちゃん

お手元に居る内に、脱皮してくれると良いですね^^
双子ちゃんに、出会えた記念にねりますもんね^^


by ゆうちゃん (2022-07-29 09:57) 

んーみん

残念なことに脱皮まで至りませんでした。

by んーみん (2022-07-30 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。