SSブログ

やっぱり美しい(司馬昭) [  ナミヘビ・他爬虫類]

んーみんの所は、
昨日、最多雨量警報みたいな警報が発令しまして
運悪く、深谷市の中でも
1時間の雨量が120mmと一番多かった地域だったようで
10分以上の停電が2度ほど。

停電解除後、水道からは
しばらく黄色(黄金色に近い?!)の水が出てましたよ。
飲める水だとしても
色が付いてると、何故か飲みたくないですね。


さて、今日の話題も産まれてきたコーンのお話です(メインは司馬昭)
劉協・劉平(双頭)を除くヘビたちは脱皮し餌も(まだアシスト)食べ
伊籍と橋瑁は 初うん〇もしました。

そんな伊籍のお腹をご覧ください
(あまり画像で見たことないでしょ)
0729コーン1.jpg
コーンスネークの名前の由来は幾つかあって
有力な2つが、
・トウモロコシ畑でよく見かける
・お腹がコーンの様な柄をしている
というもの。
代表して伊籍のお腹ですが、他の子たちもこんな感じです。
0729ko-n.jpg


がしか~し。
司馬昭だけ違ったんですよ。(背中の丸い模様が最後まで続いてる子)

0729司馬昭1.jpg
0729司馬昭2.jpg
コーンスネーク特有の柄が一切ありませんでした。

お腹だけ、ブリザード?みたいな感じです。
お腹と脇腹の境が濃いピンク色が線のようにも見えます。

今まで、関羽、陸遜、呂布、馬超、徐庶、関索と
コーンは見てきてはいますが、こんなの初めてです。

背中だけでなく、お腹も脇腹も・・・
全体が美しいです。

前にも言いましたが、
餌を自力で食べられるようになったら
数匹、里親募集しようと思ってますが、
この子だけは里親募集は出来ません。ご了承を。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

本当だ!模様が違う!って思いながら写真を見ましが、
コーンスネークのお腹を見た事自体が初めてです♪

家の方も、昨日は
土砂災害の警報が出てました。
台風近づいてるみたいですが、
逸れて欲しいですね(>0<)
by ゆうちゃん (2022-07-29 10:03) 

んーみん

初めてだったんですね。
ボールパイソンは、どの子もクリーム一色です。
みたいな感じですが、
へびによっては、
いろんな色や模様有って面白かったりします。
お腹特集でもしましょうかね。


by んーみん (2022-07-30 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。