SSブログ

8月、真夏の体重測定(コーンスネーク) [  ナミヘビ・他爬虫類]

2部です

コーンスネークのみのコーナーになります。
とにかく数が多いので、どんどん行きます


陸遜
080111陸遜.jpg
653.0g(+41.0g)
19日に脱皮してからはそれほどは体重増えてませんけど
ひと月で見ると、結構大きくなってました


馬超
080112馬超.jpg
782.0g(+41.5g)
陸遜同様に結構大きくなりましたね。


関索
080113関索.jpg
534.0g(+19.0g)
この子も先月脱皮ありましたね。
脱皮からは +37.5g
皆、良い具合に育ってます。


司馬昭
080114司馬昭.jpg
5.5g
脱皮があったので、生まれた時より0.5g(以下全員揃って同じ量)減ってます。
脱皮後、ほぼ毎日食べてさせてるとはいえ、
ピンクMの頭部を
4等分した量(0.2~0.3g)だけなので
すぐには増えないとは思います。
この後の子も含め、今月は8.0g~9.0gを目標に
頑張って育てていきます。

初うん〇もしました。


張郃
080115張郃.jpg
6.0g
この子も初うん〇は済みです。


伊籍
080116伊籍.jpg
5.5g
一番代謝が良さそうです。初うん〇どころか
既に3回も、うん〇しております。


蔡瑁
080117橋瑁.jpg
6.0g
アシスト給餌、一番楽に与えられる子です。
だからといって大人しいかと言うとそうでも無く
活発に動き回って居ます。
初うん〇も済んでます


姜維
080118姜維.jpg
6.5g
生まれた時から一番大きな子 
今でも一番大きいです。
ただ、はつうん〇は、まだしておりません


魏延
080119魏延.jpg
6.0g
めりはりが有る子なので一番ピンクが濃い感じがします。
この子も結構美しく見えます。
初うん〇は、まだです。



一気にコーン増えてしまいましたが、
現在、2匹の里親が決まりました

どの子かは決定して居ないし、まだ仲介者が言っているだけで
実際、会って居ないので、本決定ではありませんけど。

1人は、初心者らしいので
20g(約3~4か月)ぐらいの大きさになるまで
んーみんが育ててからでないと、
ちょっと飼うのは難しいでしょうから
まだ先のことになりそうです。
もう1人のほうは、
土曜日に、いつも回ってくる銀行員から連絡(仲介)があり、
欲しい人は、既にコーンを飼っている人らしいのです。
聞くところによると
アシスト給餌が出来るかどうかは確認してないので
後日、仕事以外で、一度訪れる。と、決定しました。

とりあえずは、まだ居そうなので、
3部構成はしばし続きそうですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。