SSブログ

道の駅マリンドリーム能生(新潟県糸魚川市) [ グルメ(甲信越)]

とん汁たちばなを出てから1時間程度の場所

道の駅マリンドリーム能生
0730マリンドリーム能生11.jpg

ここをUPしたのは初めてでしたっけ?
以前は毎年1度は訪れていた場所です。
どういう場所かと言うとですね・・・

海なし県からはうらやましい
絶景の 海
0731マリンドリーム能生3.jpg

だけではありません
0731マリンドリーム能生2.jpg
これですこれ。
ベニズワイガニ。

とにかく安いんです。
何が安いって、
目の前に、1500円のカニが有ったとします
これください。
と言うと、おおむね2倍の量
雨の空いて居る時に行った日には
3倍4倍は当たり前~!と
おまけの方が多くなってしまうっていう設定。

観光客相手として有名な
新潟の某場所「〇どまり」
(〇はメガだったかギガだったかその上だったかw)
の3~4割安い(定価で)
さらに、そこからおまけが2倍3倍!
全く比べ物にならない状態ですよ。よ。よ。

今回は1500円(税別)を購入。

休日だったのか、たったの2倍で終ってしまいましたw
(知ってる人からしたら、シュンですw)
ま。とん汁食べたから、この量でも
ちょっときついのですけどw


というか、避けて居た理由なのですが
昔は、茹でたてを頂けたんですよ。
それが、衛生上だか何だかの規制で、
茹でたてを店先に並べる事が禁止となり
茹でたあと、いったん冷凍したものを並べてる。
そんな状態になってしまい。
今までより水っぽくなり、美味しさが欠けてしまった
と言う理由で、避けて居ましたが
お連れ様が、どうしても行きたいというので
言ってしまいました。

個人的には・・・
富山の鱒ずしの方が・・・
(このあと強行で言ってしまいましたけどねw)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。