SSブログ

土浦魚市場(茨城県) [ グルメ(関東)]

12日の金曜日
本来なら貧乏一人旅のはずでしたが
先日も言ったように
同級生の2人を引き連れ
3人、一般旅行です。

先日の夕方までは、
米沢牛を食べようツアーで盛り上がっていたのですよ。
出発時間も6時の予定だったのですが

前日夜中になり
一人が、8時半出発にしてくれとの事。
仕方ないので、
米沢諦めよう。というわけで
当日8時半、
時間変更した当の本人が現れず・・・
電話しようかなどとスマホ取り出したところ・・・

ポトリ。
某幼児向けTV番組(し〇ぷしゅ)の

ねぇねぇひいたん これガッシャンだよね。
ねぇねぇみいたん これガッシャンだよ
ぶ~~~~ん がっしゃ~~~~ん。
0814スマホ.jpg

先日の雹の災害で見たガラスと同じような・・・
出発前から 悪夢が始まりました。
結局残る1人は9時過ぎに現れ
とりあえず、御殿場方面か土浦方面かで
関越高速を東京方面に向かってたら
遅れてきた人、
実は朝飯食ってないんだよねぇ~
え?!
高速最初のSAで40分休憩

結局は土浦方面で
午後1時ちょっと前になったでしょうか
土浦魚市場到着
0814土浦魚市場1.jpg
食券を買うのも15分ぐらい並び
席が空くのを待ってハイエナ状態で確保した時の写真。

予想外でした
ここって土曜日が鮪食べ放題の日なんですよ。
金曜だから空いてるだろう・・・
皆同じように考えて来たのでしょうね。
浅はかな考えでした。

0814土浦魚市場2.jpg
とりあえず席をキープしたところで
0814土浦魚市場3.jpg
注文した食券を撮影
ウニいくらホタテの丼(1500円)を注文しましたぉ

食べ放題の
煮物(鯖でした)と昆布の何か
をメインが出来るまでに腹の足しにしておきます。
各2回づつ食べたところで
やっと呼ばれます。(午後2時近い時間だった)
0814土浦魚市場4.jpg

まぁまぁ美味しかったっす。
が、やっぱりライスがお替りできないとなると
お腹いっぱいにはなりませんでした。


ここ、何度も来て(2桁は来てるはず)いたのですが
確かブログ載せてたつもりだったのですが
発見できませんでした。

とりあえず
食べログはこちら




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。