SSブログ

神戸ワールドビュッフェ(グンマー帝国イッセ・サーキ―部落) [  ナミヘビ・他爬虫類]

熊谷は38度と
めちゃくちゃ暑かったですのぅ

お盆も、昨日で終わり
そう言えば、同級生の旅行以外、お出かけしなかったのぉ。
最終日なんだし、外食するか。

で向かったのが
神戸ワールドビュッフェ伊勢崎店(群馬県伊勢崎市)
11時10分到着
0816ワールドビュッフェ1.jpg
この店、コロナになって閉店してしまった。
はずだったのですが、
リニューアルオープンしてたんですよ。
ま。業務スーパーのレストランバージョンなので
コロナや、物価高騰でも、激安スーパーは右肩上がりだったでしょうから
痛くも、痒くも無かったのでしょうかね。

なわけで、突入です

新システムになって、
まずは、画面に向かって人数をタッチして順番チケット
次に、自動精算機で、先払い。(昨日は、平日でも土日価格でした)
0816ワールドビュッフェ8.jpg
レシートを受付に渡して
席は決まったところでした。
言い忘れました
ここは、
時間指定なしの食べ放題です。(ドリンクバーも飲み放題)
0816ワールドビュッフェ3.jpg
シェフらしき人がそれっぽく作って居ますが・・・
0816ワールドビュッフェ2.jpg

結構料理の種類は豊富です。

第1陣
0816ワールドビュッフェ4.jpg
上段左から 四川麻婆豆腐 ポテトサラダ 玉子焼き
中段左から サラダバーから適当にチョイスしたもの チャーシュー 鶏肉の何か
下段左から ほうれん草のお浸し 唐揚げ ウインナー
それに ごはんと豚汁

ウインナーを食べると・・・
うんうん。業スーのあのウインナーだわ。
豚汁の肉も
うんうん。業スーのあの冷凍肉だわ。
この中では、から揚げと麻婆豆腐は美味しかったです。


第2陣
0816ワールドビュッフェ5.jpg

上左から ちくわの天ぷら チャーハン 豚肉のステーキ
中左から ハッシュドポテト 鶏肉の天ぷら タイ風チキン
下中から チョレギサラダ 大豆の煮物
それと、 ボロネーゼ と たらこスパゲティ

豚肉ステーキめちゃ堅っ。
個人的には、冷凍バレバレだけど、ボロネーゼ良いね良いね。
ハッシュドポテトも、冷凍のやつ。家にもまだあったわw
チャーハンも冷凍のやつジャマイカ。
シェフらしきバイト(冷凍温めてるだけだからバレバレです)
が作ってたの
自分でも、同じ味でつくれそうだぬw
チョレギサラダ、箸休めにちょうど良かった


そうだ。こうしたらうまいかも!
0816ワールドビュッフェ6.jpg
2陣で試しに食べたチャーハン と 1陣で試しに食べた 四川麻婆豆腐
合わせて 麻婆チャーハン。(1人2個までの限定のハンバーグを添えて)
昔、知り合い(同級生)がやってる中華料理屋で
メニューになかったけど、裏メニューとしてあったっけなぁ。
美味いね。さすが、んーみん。
冷凍だと思えなくなりましたw
・・・ハンバーグは余計でした。(3陣に持ってくるものでは無かったw)


そして〆
0816ワールドビュッフェ7.jpg
信玄餅のようなものに、
欲をかいて、フルーツポンチと杏仁豆腐とマンゴー豆腐を混ぜてきたもの。

この信玄餅風のもの 美味いぞ。
今度、業スー行ったら買ってしまうかもしれんぞよ。
ただ、餅ときな粉と黒蜜、別売りだとしたら高くつくかもしれないねw

そうそう。飲物は
ジンジャーエール、白ブドウソーダ×2、ウーロン茶、カフェラテ
で計5杯

ぐるしぃ~~~~
最後のカフェラテ
氷いっぱい居れてホットを出すあれなので、
なかなか氷が解けてくれなくてさ。
苦し過ぎて、噛む行為は避けたいってのに
最後の氷をガリガリかじるのが苦痛でしかなかったっす。

いやぁ食べた食べた。
飛び切り美味いわけでも無かったのですが、
シェフらしき人が目の前で作ってると、
何となく美味しそうに感じてしまいます。

他にも、
今回、食べなかったもの結構ありました
(種類的には、半分程度しか食べてません)
ピザじゃなくてピッツア?!は5種類ぐらいあったし
中華系も、酢豚とかいろんなのあったな。
麺類も、ラーメン、うどんなどあったし
スープ系も、中華スープ、韓国風スープあったぞよ
なんか変わったカレーも有ったし




さすがに夕飯は・・・
食いたくなかったのですが
仏壇にお供えして居た、おはぎ
賞味期限、16日までだったから
無理矢理食べてしまいました。


今朝の朝飯は、
コンニャクをガーリック醤油で炒めたもので
腸の清掃です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。