SSブログ

悲報です。 [  ナミヘビ・他爬虫類]

今朝の出来事
脱皮の前兆日入って居た朱然
0816朱然1.jpg
亡くなってしまいました。
昨日は、水の中に入って居たり
前兆前で威嚇モード入ってたり・・・
ただ前兆だったために
しばし餌は食べてくれてなかったのですが、
痩せこけて居るわけでも無く
原因不明です。

残念でなりませんが
家の周りには、今年、去年と幼蛇を見て居るので
この辺りでは
昔からの主と、周泰 
との子たちが結構増えているはずですから
違う子たちを見かけられるとは思います。



あまり悲報で嘆いても仕方ないので
話を替えます

以前も言いましたが
末っ子の魏延
0816魏延1.jpg
何度も水入れにペットシーツ入れます。
馬超よりも、頻繁に入れてしまう感じです。
そして、たまたまお隣に置いてしまった
姜維までもが
0816姜維1.jpg

なんかさ、5兄弟全員が真似しそうで・・・
困ったものです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

朱然ちゃん、残念でしたね(>0<。。)
生き物って、本当難しいですよね。
家でも、昨日まで元気だったメダカが
朝に亡くなってたりする事があります。

それにしても、赤ちゃんコーン達(笑)
隣の家を見て覚えるんですかね(笑)

どうやって入れているんだろう(笑)
ワンちゃんみたいに齧って引っ張る訳ではなさそうなのに、
見事に上手に入れますね(笑)

by ゆうちゃん (2022-08-17 17:35) 

んーみん

淡い色だっただけに、成長期待したかったのですが残念です。
考えられる死因は
水が肺に入ってしまったのでは?
と言う目測程度しかありません。

コーンたちどうやって居れてるのか
本当不思議です。
日中はやって居ないので、
夜中にやってるのでしょうね。
今朝の魏延は、
水入れにシートは、入って居なかったけど
水入れの下に敷いてあった状態を
引き抜いて片隅に持ちあがって居る所まで
作業しておりました。
(この過程も見てみたい)

by んーみん (2022-08-18 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。