SSブログ

検証すると言った結果発表 [雑記、雑感、その他]

昨日は、サマージャンボ抽選日

双頭ヘビが生まれた当日に
サマージャンボ10枚 サマージャンボミニ10枚
購入して
ここのブログでも 「検証します!」
と言った手前、
発表もしないとね。

発表の前に
5億円の使い道・・・

過去に宝くじで大金を手に入れた人は
人間がダメになるらしく
3人に1人が、自己破産してるそうですね。

それを踏まえて
んーみんは、投資信託(毎月分配金があるもの)一択。
5億円を全て、がちがちの銘柄の投資に充てます。(年間2%でいい)

今現在4~5%の利益目標のものをやってますが
それの半分儲ければいいという考えです。

銀行では5億円の0.2%とか0.3%(100~150万)が手数料なので
実質 4億9850万円の投資と考えましょう。

さて、年間2%の利益となると・・・
9970000円
これを税金、約22%(確か21%ちょいなので多めに計算)引かれたとしてもだ。
7876300円 
(分配型なのでこれ以上戻ってきますが、あくまで利益だけを計算)
これを月割
月649794円 

5億円は手元に残ったうえ
毎月65万円弱が入るんでっせ。

自分だったら、
その利益のうち、月30万円以内で生活することを選びます。
(利益の残りを貯金して溜まったら車とか家とか、ヘビたちの施設投資とか
 たまには利益でない月もあるので予備としてとか
 なるべく今までの生活習慣は変えないよう生きていきます)

前後賞の1億円だったとしてもだ
毎月13万程度は入る計算になるぉね。
普通に仕事していれば、ちょっとリッチ生活できますね。
海外豚肉を国産豚肉に、
〇ルクルをヤクル〇に変えられます。
(それでも3割引きや半額を手にしてしまうでしょうがw)
ま。その時はもう少し利率よさげな投資にしますけどw

そんな計算を、わくわくしながらしておりました。


それでは発表です。

0819趙雲1.jpg
ワクワク

0819曹洪1.jpg
ドキドキ



じゃじゃ~ん
0819検証.jpg

・・・あぁ。そうですか。そうですよね。




検証結果
みたこともない大金が手に入るという双頭ヘビを見ても
大金なんて、手に入れられませんでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

私も300円でした~~(笑)^^;

なかなか当たらないものですねぇ(笑)^^;

当てるぞ~~っていう気合が、
まだ足りなかったのかなぁ(笑)
とか思っちゃいました^^;
by ゆうちゃん (2022-08-18 11:50) 

んーみん

宝くじもそうですが
占いも
当たりませんね~


by んーみん (2022-08-20 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。