SSブログ

世良田八坂神社(グンマー帝国 ゥオオオォォォタ部落) [ 旅(関東)]

8月20日
巳の日で大安吉日

御朱印を始めたきっかけになった神社
世良田八坂神社(群馬県太田市)
にヘビのパワーを頂けた?!(と言うことにしておこう)
感謝の意を込めて行くことにしました。

0820世良田八坂神社1.jpg


過去記事はこちら
世良田八坂神社の御朱印はこちら

2年弱ぶりの訪問になりますね。
大安吉日もあってか
0820世良田八坂神社3.jpg
赤ちゃんの初宮参りが行われていましたぞよ。

んーみんはと言うと
当然 へびちゃんでしょ。
0820世良田八坂神社2.jpg
この神社の白蛇さま、初めて見ました。

以前、アオダイショウではないと聞いて居ましたので
たぶん
テキサスラットスネークでしょうね。
脱皮前の目が白い状態だっので、
気を損ねないよう、あまり近くに寄らずに撮影。

巳の日なので
御朱印も 巳の日 バージョン頂きました
0820世良田八坂神社5.jpg

更に、御朱印すると、おみくじとは違う、
俗にいう三角くじが引けてさ
引いたらなんと・・・

当たりました!(本当は宝くじの方が当たってほしかったのですけど)

0820世良田八坂神社4.jpg
白蛇の抜け殻の一部だそうです。

実際のところ
へびの抜け殻は、
何気なく保存していたのが、山程あるので
何となく嬉しくないような・・・

抜け殻を入れてる和紙と水色の印が
それっぽくご利益ありそう。
って解釈して財布に入れて置きます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。