SSブログ

先週の脱皮したへびたち [  ナミヘビ・他爬虫類]

♪や~きにく~ばいきんぐ~
 食べ放題っ。食べ放題ヨロレイヒ~♪

本日 8月29日は
『焼き肉の日』
だそうです。
なので、歌ってしまいました。


恒例なのですが
先週の脱皮したヘビです。

26日
関索(コーンスネーク)
が脱皮です。
0827関索1.jpg

0827関索2.jpg
139cm(実際119cm)550.0g

去年12月26日にお迎えして、
丸8か月 お迎え時271.5gと小柄な子でしたが
食欲旺盛、拒食知らずで、
倍の大きさになりました。
しかも、頭が、陸遜より大きくなってしまいました。(体重はまだまだですが)
かなり大きくなるのでは?と、ちょっと嬉しいような心配をしています。

そして決め顔
0827関索3.jpg



同26日
夏侯惇(コロンビアレインボーボア)
も脱皮です。
0827夏侯惇1.jpg

0827夏侯惇.jpg
184cm(実際の長さ127cm)990.5g
2年前の9月27日お迎え(当時46cm42.5g)したので
2歳ちょっとですね。

あの時は・・・コロナがちょっと落ち着いて
爬虫類イベント開催するってなって、
横浜まで行ってさ。
車の鍵を落として大変な目にあったっけなぁ~。
そんな子が、
測定後まで、うん〇さえ我慢してくれれば、祝1kg越え。だったのですけど・・・
この子も拒食知らずな子なので
すくすく育っております。

0827夏侯惇2.jpg
にしても大きな うん〇だこと。

0827夏侯惇4.jpg
お掃除中、絡みついててくれる大人しい子です。

関索同様に決め顔
0827夏侯惇5.jpg



そして今朝(29日)
馬超(コーンスネーク)が脱皮です
0829馬超1.jpg

0829馬超3.jpg
165cm(実際の長さ140cm)788.5g
陸遜と同期の2018年生まれなので
4歳です。
立派な大人です。
このところ、シーツを水入れの中に入れなくなったのですが
我が家では、
『元祖やんちゃな子』でしたね。

0829馬超4.jpg
決め顔



今回から、脱皮の抜け殻の画像を控えております。
(よほどきれいな1本脱ぎした時は載せるかも)
その代わり、脱皮後の 「決め顔」を載せることにしようかと思います。
(不慣れなので、来週、忘れてしまうかもしれませんけどw)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。