SSブログ

JAフルーツ山梨(山梨県山梨市) [ グルメ(甲信越)]

カテゴリー悩みましたが
食べ物なので一応グルメにしておきます。

ランチを食べたあとは
本来の目的でもあるフルーツを買いに。

JAフルーツ山梨(山梨県山梨市)
0829フルーツ山梨1.jpg
0829フルーツ山梨2.jpg

道端で個人経営で安そうな所もあるのですが、
以前、表面だけまともで、
下側は全て腐ってたというものを掴まされたことが有るし、
寄ってしまったら、
お目当てが無くても、買わないといけない。っていう雰囲気も有るので
完全却下状態です。


で今回買った物はこちら。
0829フルーツ山梨3.jpg

巨峰(756円)
梨5個(270円)
ネクタリン(756円)
シイタケ(130円)
ネギ(130円)

家の方のスーパーと・・・さほど変わらんw
桃やシャインマスカットも考えたのですが
桃は、日持ちしないでしょ。却下です。
シャインマスカット、あの甘さ、数粒ならいいんですよ。
1房となると、やばいよね。
一舟のウニみたいにきついでっせ。

家に帰ってから
巨峰と梨をいただきました
梨は、安いものだけあって、甘みはあまりありませんが
ピーちゃんは喜んで食べてくれますw(リンゴより安くて助かります)

今年初で食した 
巨峰は、甘かったです。皮の部分が少しだけ渋みも有って
美味かったです。
少し渋みが有る葡萄好きです。シャインマスカットより好きです。
(ワインは渋み少ないほうが好きでしたがw ← 現在は全く飲みません)

ネクタリンは・・・
桃と違って、それなりに固いだけあって、
微妙に食べごろが分かりませんw(一応、今日食べる予定ですけどw)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。