SSブログ

1日早いけど測定(パイソン、ボア) [  パイソン・ボア]

やば。お昼になっちゃうジャマイカ。
(現在はAM11時40分ですが、たぶん更新はランチ後ですね)

今日は35度超えるとか・・・
しかしながら朝晩は涼しくなりましたね。
2日ほど前から、25度を下回ってるので
夜は、ヒーター稼働しました。


パイソン・ボア編です

ボールパイソン
典韋
0901-21典韋.jpg
1117g(+31g)
普通に増えてます。
この子は、甘えん坊で軽アシストで餌を与えないと
食べない子でしたが、
先月から、ヒヨコの味を覚えてしまいました。
しかもヒヨコだと飛ぶように・・・
半分ヒヨコになれば・・・餌代が助かりますけどw



厳顔
0901-22厳顔.jpg
1073g(-10g)
先月脱皮があったのと
この時期、活発に動いてるので
仕方ないといえば仕方ないかもしれませんが
ガッツリ食べてたので本当は大きくなってる。と思ってました。
ちょっと期待を裏切る結果でした。


曹洪
0901-23曹洪.jpg
1728g(-2.5g)
この子も先月脱皮しましたね。
そして、いつもより多く餌を食べてるはずですが・・・
50gぐらい太ってると思ってたのですが
期待はずれな結果に。



徐晃
0901-24徐晃.jpg
1029g(+30.0g)
あれ大きくなってる。
上2匹とは真逆で、あまり動いてなければ
餌もいつもより少なかったのに・・・

ハカリが壊れたか?
一応こういう結果になったってことで。
(来月、変動が凄そうですw)


曹丕
0901-25曹丕.jpg
997.0g(+122.5g)
かなり増えました。
先月に入ったとたん、ガッツリ系です。
怖いぐらいに飛んできました。
想像通りの結果になったので
やっぱり、ハカリ、壊れてないのか?


楽進
0901-26楽進.jpg
754.5g(+89.0g)
活餌しか食べないと訳ありでお迎えしました
確かに、冷凍マウスは、あまり好きではないみたいです。
しかしながら、仮に、冷凍ヒヨコ与えてみたら、めちゃ飛びます。
先月脱皮したうえに、かなり太りました。

でもちょっと太りすぎか?やっぱりハカリが変?!



カーペットパイソン
趙雲
0901-27趙雲.jpg
1984.5g(+165.5g)
太りましたねぇ。
ですが先月20日から、
脱皮の前兆モードです。
数日のうちに脱皮&超大量の排泄物が有るでしょう。
マイナスになる事は無いでしょうけどね。



コロンビアレインボーボア
夏侯惇
0901-28夏侯惇.jpg
997.0g(+48.5g)
先日の脱皮で大量の排泄物をし、
今回の測定で、祝1kg越え!のはずだったんですけど・・・
微妙に足りませんでした。
まぁ。増えてくれてるので文句を言っちゃいけませんね。



こんな感じで
増えた子ばかりで、激減した子は居なかったです。
良い結果で何よりです。
@数か月すれば、
拒食始まってしまいました~。の報告になるでしょうね。

そろそろ覚悟する準備が必要ですね。
(1~2周り小さい餌を調達しておかねば・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。