SSブログ

そば源(グンマー帝国ヌー・マター部落) [ グルメ(関東)]

お昼、何食べようか?
芳味亭でから揚げ・・・
も考えたのですが
あっさりそばが食べたい!

とりあえずグーグルマップで調べます
評価3.9
しかも帰りがけに有るジャマイカ
行きました。
臨時休業でした。

更に下ってしまうと
トンカツロード。
とんかつ屋ばかりになってしまいます。
街中までくまなく検索。
以前☆マーク付けたところ、評価4.0
行くっきゃないっしょ。

1時ちょい過ぎ頃到着です
0905蕎源1.jpg

実は沼田の街を抜け川を超すために峠道を通り
途中から田んぼの脇道の様な場所を通り抜け
舗装されてすらいない入り口を入り森の中に迷い込んだ
そんな場所です。
0905そば源3.jpg
ちょっと散策すれば、
へびとかも見つけられそうw

先着3組ですが
そのうち2組が、んーみんと同じ熊谷ナンバーの車。
残り1台は関西の方の車
群馬ナンバーは居ません。

もしや・・・
昔ね。新潟の某釜めし屋で
評価高いところよったら、他県ナンバーばかりで
地元民居なくてさ。
いざ食べたら、量が少なくて、料金めちゃ高くて、
お世辞にも美味しくと言えなくて
ってところがありましてですね。
そんな悪夢、まさかないよね。

メニューを確認
0905そば源4.jpg
0905そば源5.jpg
結構いいお値段です。

十割蕎麦大盛に山菜の天ぷらを注文
(両方合わせて、税込み1980円)

来ました
0905そば源6.jpg

実は今回、1人では無く2人で行ったのですけど
一つの入れ物に2人分のつゆ。 そして2人分の薬味。
棒ブロンコ〇リーのタレのようですw

いざ実食。
香りが・・・全くしません。
やばい嗅覚障害になってしまったのかな?
そして、つゆ
関東人はカツオダシや、昆布だしが多いのですが
こちらのつゆは、お連れ曰く、キノコっぽいダシ?!
やばい味覚障害になったのか自分?
出汁の味までよくわからんぞ。
確かにいわれたら、キノコの苦みのような・・・

それよりさ、わさびが無い!

十割蕎麦なので、つゆなんてどうでもいいのでしょうけど
味気ない太切りの田舎そばでした。
天ぷらは、
マイタケ天、ヒラタケ天、何かの葉っぱ(柿の葉みたいな形ですが説明は違ったw)天
タケノコ天、ふきのとう天
え。今でもタケノコやふきのとう採れるの?
と訪ねてしまいました
冷凍保存しているとの事でしたよ。
食べてみました。
まずは葉っぱの天ぷら
しその天ぷらのしそ味が抜けたやつです。普通に食せます。
タケノコ、これは香り強かったです。悪もちゃんと抜けてて美味しかったです
ふきのとう、微妙に香りが少なかったです。取れたてと違って苦みも少なかったです。

あれ?自分味覚障害じゃ無かったのかな?
どうなんだ自分。
単に、亜鉛不足で甘みを感じない状況なのかな?
でも、吹割の滝のところで、ソフトクリーム甘くて美味しかったよなぁ~。
もしかして、コロナとか?
ま。考えても仕方ない。今は、食べよう。

マイタケ天 これは、一口目でアウトでした。酸っぱさを感じます。
しかし、食品ロス(sdgs)を出さないためにも、
出されたものは残さず食べよう!
油が重いです。きのこ類は、かなり油吸って居ました。
無理に食べたせいで、急激に胃に負担がかかったようです。

ひらたけ、普通にヒラタケなのですが、
こうなると、油がキツイダケにしか感じません。
さすがに、胃もたれしました。

うーん。雰囲気と値段でごまかされてますね。
3点以下にはならないまでも4点はちょっとねぇ。
過大評価かな。

店を出るとき連れにいいました
自分、味覚障害になったかもしれない。
蕎麦の味よくわからなかった。

連れ、うん。自分も分からなかったし
香りないし、ぼそぼそ過ぎたので好みの味じゃ無かった!
とのご回答でした。

やっぱり地元民が居ないお店は疑うべきでしたね。

連れは、天ぷらでは無く川魚の塩焼きだったので
胃もたれはしなかったようです。

一方胃もたれしたんーみんは
途中、マジでやばかったので
一番酸っぱそうなトマトをかじってその場をしのぎましたとさ。

・・・この後、なめこセンターで
もらったなめこの味噌汁を食した後
完全まででは無いけど、微妙な量、戻してしまいましたw




タグ:天ぷら そば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。