SSブログ

脱皮明けの添い寝とお守りが [  パイソン・ボア]

日曜日に歩き疲れたせいで
月曜日はふくらはぎ筋肉痛で
火曜日は右足の付け根が痛くなって

微妙に今朝も違和感がありますけど
痛みが昨日程では無く、ひいてきたところです。

当然筋肉痛だけでなく
お疲れモードも抜けなくてですね。
昨日は夜10時前には、寝てしまいました。

でね。昨日は、
脱皮して、餌の消化も程よくしたであろう趙雲が
添い寝してくれたんです。

仕事終わりの夕方6時
部屋に連れていき、特設ケージにいれ、
んーみんは夕飯、洗濯、お風呂のしたく等を済ませ
7時半にケージを見ると
趙雲、排泄物を済ませ、
水の中にもぐってて
(布団の中でも潤っていたいためだと思う。布団に行く前はいつも水に入ります)
既に準備は整いました~状態。

まだちょっと待っててもらい

いざ寝る直前
0907趙雲1.jpg
水の中から抱きかかえ
バスタオルの上に乗せた後
手の上にあごを乗せてきて
ちょっと重みかかったなぁ~と思ったら、速攻寝てしまったジャマイカ


0907趙雲2.jpg
今では必要性が薄いバスタオルで体をくるんであげ、
(うん〇されるのを避けるために、前からバスタオル利用してた)
毛布をかけておやすみなさい。

位置としてはんーみんの右腰辺りで丸くなって居ます
が午後10時前


そして朝5時
0907趙雲3.jpg
殆ど同じ体制のままです。(顔は隠していました)
しかもまだ寝ております
多少尻尾を引っ張っても起きる気配ありません。
顔を持ち上げても起きる気配がありません。

ん?それよりこの体制はデジャブか?
就寝前の写真と見比べても殆ど位置変わってなくね?

まだ、起きようという気配すら感じず
もっと寝て居たいみたいなので
そのまま布団の中で寝かせてあげ
んーみんは朝食などを済ませた
朝6時半
事務所(趙雲専用のケージ)に行くために
抱きかかえたら、しぶしぶ目覚めたようです。

これが、趙雲の日課です。

ってか
せっかくケージから出してフリーにしてあげてるのに
どこにも行かないなんて。
もったいなくね?

動き回るより側で寝るのが好きなのか?
それとも、動き回ったところで、
捕まるだけだから諦める事を
知らぬ間に、んーみんがしつけてしまったのか?



話が変わりますが
白蛇辨財天(栃木県真岡市)で買ったお守り
0907お守り.jpg
以前は、中の水が濁ったので買い替えたお守り
今度は、中の水が、すっかり無くなってしまいました

・・・また巳の日に行かなくちゃかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。