SSブログ

金蛇水神社(宮城県岩沼市)【後編】 [ グルメ(東北)]

前編と後編あえて分けました。
実は、
前編と後編はカテゴリーが違うからです。
前編は、旅行のカテゴリー
後編は、グルメのカテゴリーに入れようと思ったからです。

実はここの神社、
参道と名がついた、近代的な建物がありまして・・・
0917金蛇神社13.jpg

0917金蛇神社14.jpg
ステージがある青空広場などがあるわけですよ。

だからどうした。と言われると。
どうでもいいことなのですけど、
この建物の中に、食堂がありましてですね。

白蛇カレー (白いヘビのように見えるナンと一緒にカレーを食べる)
みたいなものとか、ヘビにちなんだ料理があるんです。
当然、レストランひばりで、食べたばかりなので
カレーは行けませんでしたが

こちら
0917金蛇神社9.jpg
を購入
0917金蛇神社11.jpg
白蛇がとぐろを巻いたパンです。
0917金蛇神社12.jpg
白蛇クリームソーダエメラルド というもの。
丸いアイスを乗せるのではなくて、ヘビに見えるソフトクリームを乗せました~
みたいなのりでOK?
結論を言います。殆ど氷でした。

とりあえず、「インスタ映え」
(最近誰も言わないね。そろそろ死語になるのか?)
を狙った商品?!なのか?

腹6分目が7分目ぐらいまでにはなったかな。

気になるお値段ですが。(あえて横にして載せます)
0917金蛇神社10.jpg

えーっと
パンが1個、350円で
ほぼほぼ氷のクリームソーダが600円
全部で1300円。

ん-っと。
ひばりで食べたとんかつ刺身セットが 1265円


どちらか一つを選べと言われたら、
あなたなら、
どっちが食べたいですか?


とりあえず、
ブログとしての話題として
無理して購入したということは、本人が重々承知しております。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

これは!♬
いつか絶対行ってみたい♪
宮城なら行けそうな気がします♡
前記事の、蛇が乗ってるみたいに彫ってある石(?)が並んでる
の、是非見たいです♪

お守りも金の蛇なんですね^^

温泉も素敵な温泉でしたね♪

んーみんさん、
真夜中のビバリウムさんで配信してる、
栃木県那須塩原市のお店、
動画見て早速行って来ました^^

ボールパイソンが、沢山いました^^

でも、私は4匹でボールのお迎えは終わりなので、
冷凍マウスだけ買って来ました^^

by ゆうちゃん (2022-09-19 10:15) 

んーみん

金蛇神社は、紅葉の時期や、藤の時期だと
更に見どころがある場所になると思います。
埼玉からは片道350kmありましたが
那須あたりからだと約半分の距離ですね。

那須塩原の店検索したら・・・
コンテナホテルの所みたいですね。
(まるいし食堂、半端ない量なので
 いつか行こうとチェックしてましたw)
近くにマウスが入手ができる所ができて、よかったですね。
by んーみん (2022-09-19 22:17) 

ゆうちゃん

まるいし食堂の存在、んーみんさんの返信コメで初めて知り、
検索したらすごい大盛リーズナブルなんですね✨

今は食べきれなさそうですが、
私があと15歳くらい若かったら、挑戦しました♪
by ゆうちゃん (2022-09-21 12:01) 

んーみん

あの辺りは有名な大盛の店
(阿Q、岡繁、ますや食堂、かどや、海ぼうず 等)
が多いので、
那須方面に、行ったとしても
まるいし食堂は、候補外になってしまいます

ドンキの中にある
ふくろうカフェ リッキー
でもマウスやラット入手可能なのかな?!
通販(本店から)でヒヨコ買ってるけど
ヒヨコは他店より安かった(凍り方がずさんだがw)です。


by んーみん (2022-09-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。