SSブログ

白子神社(千葉県白子町) [ 旅(関東)]

実はランチの前に伺いたい場所だったのですが
ランチ後になってしまいました。

んーみんの家から8時出発したらさ
東北道なら、猪苗代湖ぐらいまで行けるぞよ。(東北)
関越道なら、月岡温泉行けるぞよ。(信越)
中央道なら、諏訪湖いけるぞよ(甲州)
東名なら、浜名湖いけるぞよ(中部)
どっち行っても関東を脱出できるってにね。
以前も言いましたが、
やっぱり千葉は関東じゃないと思います。

さて、そんな事よりも
ここに行きたかったから千葉に行ったわけでして・・・
1時ちょい過ぎ
白子神社到着です
1002白子神社1.jpg


こちらの神社、
鳥居をくぐり
1002白子神社2.jpg
すぐに本宮が見えます。
あまり大きいほうではない神社ですが
コンパクトにまとめられております。

清め水に行くと
1002白子神社3.jpg
蛇と亀 が本来祀って居る神社になります。

ですが、他にも
イケメンになる神社があったり(この歳でイケメンになっても・・・なので却下)

1002白子神社5.jpg
御力石という、なでると願いが叶う石があったり
 右から 力石 縁結びの石
 真ん中 女石 美人になる石
 左   特に名はなさそうです 全般的な願い
のようです。
とりあえず 右と左はナデナデしてきましたよ。


1004白子神社5.jpg
無病息災 の 甘エビ様 もとい あまびえ様があったり・・・

そして本宮

1002白子神社9.jpg
こちらには
1002白子神社6.jpg
撫でへび様

うーん。なんかさ。顎を乗せて
目が明後日の方向向いててさ、
良く言うと 寝て居る状態のヘビ様
悪く言うと 間抜けズラのヘビ様
としか見えないわけさ。
まぁ。
ヘビ好きな んーみんは
このお顔を見て、
半信半疑になってしまいましたが
1002白子神社7.jpg
ちゃっかり撫でましたw

白子神社の公式HPはこちら

そして、金蛇水神社にもあったんですが買わなかったおみくじ
1002白子神社a.jpg
大吉でした。

・・・が読んだところ
商売・・・利益少なし時を待て
だそうです。コロナからの~円安
値上げ値上げで・・・いつまで待てばいいのでしょう?

相場・・・売れ 今が好機です
最近、円安のせいで、投資信託もマイナスみたいです
売った方がいいのかもしれないと薄々感じていますが
しばらく、銀行の人が来ないので、売るに売れず。
そだ。最近始めたFX(まだ初心者なので最低金額で勉強中)
売ってみようw
と今朝朝8時17分
1003FX8.15.jpg
そして現在
1003fx9.45.jpg

1時間半で108円儲かったwww
占い当たってるジャマイカwww






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

亀の噴水(?)&撫で蛇、可愛いですね♪

爬虫類を祀っている神社って、けっこうあるんですね♪

今週末に、宮城のアンパンマンミュージアムに行く事になったので、
時間や天気が大丈夫なら、
んーみんさんが紹介なさっていた金の蛇の神社に、
是非行ってみたいと思っています♪

楽しみです♪
by ゆうちゃん (2022-10-03 11:17) 

んーみん

御神水の亀と蛇はまぁまぁリアルっぽさがありましたが
撫で蛇様は、
ラットスネーク特有の
爆睡状態みたいで
笑っちゃ失礼かもしれませんでしたが、
笑ってしまいました。

金蛇水神社行かれるかもなんですね。
秋詣のイベントや13夜蔡イベント、
着物詣のイベントをやってるはずです。
着物を着てSNS投稿すると、
ドリンク10%引きになるようですよ。
(8日と9日は、レンタル着付け(無料)もあると
 お守り買った時、もらったチラシに書いてありました)

たかがドリンク10%とお思いでしょうが、
かなり割高な商品ばかりなのでこの差は大きい!
とだけ言っておきます。
詳しいことはHPでも書いてありました
https://kanahebiomairi.jp/

by んーみん (2022-10-03 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。