SSブログ

先週の脱皮(10月18日~) [  ナミヘビ・他爬虫類]

寒くなりましたね。
昨日は、ほどほどに暖かかったのに、
今日は、師走並みの寒さになるとか。
風邪ひいても
コロナと間違えてしまいそうなご時世。
体調管理はしっかりしてくださいね。


さて、先週の脱皮情報です。

先週は、3匹が脱皮です。
3匹全てがコーンスネークでした。


10月18日
姜維が脱皮です。
1018姜維1.jpg
1018姜維2.jpg
40cm(実際34cm)9.0g
これで4匹すべてが2度目の脱皮完了です。
そして、重さは別として
この子が一番長いです。
1018姜維3.jpg



同日
関索が脱皮です。
1018関索1.jpg
1018関索2.jpg
131cm(119cm)560.5g
おおむね40日で脱皮でした。
多少増えたもののあまり変わりない感じです。
この後、600g満たないのですが
ひよこをちらつかせたら、
勢いよく飛び、豪快に食しました。
関羽もそうでしたが、コーンのメスって、
食欲旺盛の気があるようです。
1018関索3.jpg
食べ終わっても、もっとくれ!と言わんばかりに彷徨っています。

・・・ってことは、
魏延はメスの可能性が高い。ってことかな?
(まだ小さいので、性別判断しておりません)



20日
陸遜が脱皮しました
1020陸遜1.jpg
1020陸遜2.jpg
144cm(132cm)793g
前回9月14日(約1か月前)に脱皮したのですが、
2cm伸びました。体重も+86.5g
餌をヒヨコに変えてから・・・
思った以上に成長してます。
1020陸遜3.jpg
お迎えした時は
スノーピンク(19800円+税)で購入したんですが、
あの頃人気だった
サーモンピンク(当時50000円程度)の色、
区別がつかないくらいオレンジ色が出てきてます。

今でも、スノーピンクは不動の人気色ですが
2万円程度で買える、初心者でも手が届く価格設定
(現在は15000円程度が相場)
なのに対し、
当時、人気色(セレブ価格)だったのが
サーモンスノー(5.5万円程度 現在4~5万円が相場)
ラベンダー(5万円程度 現在3~4万円が相場)
ブリザード(4.5万円程度 現在3~4万円が相場)

チビたちは陸遜の子なので
なんちゃってサーモンピンクになる子も
たぶん居ると思います。


以上
先週の脱皮した子たちでした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

ハロウィンバケツに入れられて体重測定される姿を見ると、
ボールちゃん達やお父さんとの体格差がよく分かりますね♪

本当に細くて小さい♪

色とか模様とか、
お父さん似ですね^^




by ゆうちゃん (2022-10-25 12:41) 

んーみん

アシスト給餌してると
生まれた時から、かなり大きくなったなぁ~
って触れば、成長を感じますが、
写真だと、小さい子は小さいですよね。

コーンの模様って似たり寄ったりなんですよ。
微妙な違いしかなくて、
生まれた時から見ている自分でも
誰が誰かなんて、わからなくなると思います
(魏延だけは、食欲ある子なので
 他の子より大きい子って事で、分かりますけどね)
by んーみん (2022-10-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。