SSブログ

10月末の週の脱皮 [  ナミヘビ・他爬虫類]

1031馬超1.jpgハロウィンですね。
韓国の方では、ハロインイブで梨泰院(イテオン)では
人が、ごったがえして
死者(含日本人)が出たとかでニュースでやってましたね。
尊い命、ご冥福をお祈りいたします。

我が家でも
今回のハロインでが、
お役御免してしまう
こいつ
1031ハロインバケツ1.jpg
ハロインバケツです。
4年ほど使いましたが
1年以上前から
1031ハロインバケツ2.jpg
底が割れてしまってたんですよ。
水なんて入れられることもできず。
唯一、小型蛇の体重測定の時に。程度しか使えなくてさ。
しかしだ、
この割れ目、家のチビたち、ここから脱走出来るジャマイカ!
なので先月買っておきました
明日からは、
1031ハロインバケツ3.jpg
こちらに変更です。
キウイ買ったら付いてくるあのバケツですw
明日の体重測定から、こちらのバケツを使います。

ってのが余談。(長くてスマン)


さて本題
先週の脱皮
昨日(30日)馬超が脱皮です
1031馬超1.jpg
ごく普通の脱皮です。
1031馬超2.jpg
153cm(実際140cm)849.5g

同期の陸遜130cm、
関索119cm
コーンにしては大柄ですね

ってこれ以上話題がないのだが・・・
抱っこ嫌いな子は、ほとんど部屋にも連れていくことも無く
存在感が薄いです。(他、孟獲が同等)


先週は、この1匹のみが脱皮でした。
明日、体重測定で長々綴るので、今回は、これにて。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

このキウイバケツ可愛いですよね♪

おチビちゃんたち、こんな細い割れ目から出られちゃうくらいスリムなんですね♪

馬超ちゃん、脱皮お疲れ様でした^^
コーンって、細いからなのか、
ボールより長く感じて、
長く感じると、大きいような感覚をになります。

爬虫類ショップで、コーンの大人見て
ビックリしました。


by ゆうちゃん (2022-11-01 09:56) 

んーみん

ハロウィンバケツはテープで止めてたから
あまり開いてはいないように見えますが
指が通るくらい開いてました。
ちびたちは、指の太さもないですから
楽々通り抜けられてしまいます

コーン、
飼ってない人が見ると大きく見えるかもですね。

自分は、初めて蛇を買いに行ったとき
2kg越えのボールが巨大に見えましたよ。
いざ飼ってみると
あの頃のような、でかっ。って感じはありませんね。

飼ってみると、小さく見えるものですよ。
実際 ボールより長くなるけど
せいぜい1.5~1.6mだし
重さも1kg超える程度だと思います。

趙雲(カーペット)
2m弱、2kg越え
が居るので
余計に小さく見えちゃいますが・・・ 

by んーみん (2022-11-04 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。