SSブログ

紅葉の月です。月初め体重測定(2022.11) [  月初め測定(2022.10~)]

秋です。
今年は、どんな 〇〇な秋 に挑戦しておりますか?

ん-みんは、珍しく 『読書』 なんかやっております。
皆さんも、んーみんのブログ
今回は、長い余談ですので、秋の夜長にでも 読ブログ してみてくださいw

読書というと・・・
ちょっとした陽だまりの中、
落ち葉が舞い散る中
公園のベンチに座って小説とか読んでる女性の風景が思い当たります。

細かく妄想すると
茶系や白系で着飾っていて
絶対にパンツ系じゃなく、ロングスカートで・・・

いかにもドラマとか、アニメとかで出てきそうなのですが
実際、公園とかでそんな人、見かけたことなんて無いに等しく・・・

ゴメンナサイ。妄想走ってしまいました。

読書と言っても、小説ではありません。

FXなんていうものに手を出してしまったんですよ。
(スマホの動画広告でも盛んにやってるし安易な気持ちで・・・)
最小限の金額(6000円弱)から初めて見たわけですよ
9月2日に初め
初日にロスカット体験しまして・・・
いきなり‐2000円。
10月に入り日本政府介入で
再びロスカット体験。
出川哲〇じゃないけど、
やばいよやばいよ 状態です。

さらに某サイトでは
FXって1割の人しか続けてる人がいない。
との事。

え? 
と思って、
大学時代、理系で、グラフ理論が専攻だった んーみん。
何それ?!と大抵言われますが
単純に言うとですね。
都内の電車の地図ってみたことあります?
山手線がまん丸になってて、等間隔で駅が書いてあって・・・
実際は距離も方向も微妙に違うのに
何となく見やすい図形になってますよね。
あんなのを作るような数学です。
(もっと簡単に言うと、パズルゲームを解いたり作ったり・・・
 みたいなやつですよ。)
なので、確率や統計を図形にしたりする数学。
切っても切れない親友になるかな?!って位置づけの分野です。
お得意分野なので、勝率考えてみたんですよ。

よく最低スプレット0.2 なんて見ますが・・・
海外行って換金したことが有る人は分かりますよね
買う時と売るときの金額が違うんですよ。
この 0.2
1ドル150.000円 で買ったとしても
1ドル150.002円 にならないと 150円になって戻ってきません。
日本政府の介入で
1日5円下がった~などの変動を見ると、
微々たるものです
上がるか下がるかの2択しか無くて
勝てるか負けるかなんて
50%を少し下回る人が 『勝てる』
と考えてる人が多いこと多いこと。

で勝てる割合を単純計算してみたんですよ。
計算方法は、面倒なので省略しますが
結論。
約12.25%が勝てて 87.75%が負ける。
プラスに持っていける人は 
8人に1人って事です。
(もっと高いスプレットだったらさらに勝てる人は低くなりますね
 10人に9人がやめて行く理由がわかりました。)
 
こりゃ、ちゃんと勉強しないと勝ち組になれない!
と気づき、 
いろんなFXの本の中から
一番評価高かった
FXの本を買ったわけですよ。

今は、このFXの本を
夜な夜な熟読しております。

いま半分以上は読み終わりましたが
とりあえず、負けてた分は取り戻すまで、できました


長い余談はここまでで
本題です

恒例の月初め体重測定です。

コーンスネーク
陸遜
110101陸遜.jpg
810.5g(+32.5g)
先月20日に脱皮しました。が
しっかり増えてました。
祝 800g越え!
 ヾ(*´∀`*)ノ

この後、同期の馬超ですが
小柄だった子が、かなり馬超の大きさに近づきました。

・・・Windows8.1→10にしたら
今まで使ってた絵文字(オレンジの絵文字)が無くなってしまった (´;ω;`)ウッ…
と今気づきました。
馬超
110102馬超.jpg
850.0g(‐38.5g)
2日前に脱皮したばかりです。
脱皮からは、 +0.5g 
食べてないのに増えてる?
水でも飲んだのでしょうか?


関索
110103関索.jpg
582.0g(19.0g)
コーンは皆、先月脱皮しましたね
この子も18日に脱皮してました。
増えてるのでOKで~す。


伊籍
110104伊籍.jpg
9.5g(+2.5g)
冷凍餌飛んでくれません
かといって活餌。3日もすればピンクS程度になってしまい
現在ピンクS居ません。
伊籍だけでなく、橋瑁、姜維
この3匹はアシストで与えるしか・・・が現状です。

これでは、まだ里親募集は出来ませんね


橋瑁
110105橋瑁.jpg
9.5g(+2.0g)
卒業証書をもらうのと同じ、
伊籍と、『以下同文』です。


姜維
110106姜維.jpg
9.5g(+2.0g)
これまた 『以下同文』です。
3匹が3匹とも 同じ体重で 同じ状態です。


魏延
110107魏延.jpg
18.0g(+11.5g)
さすがに冷凍餌にも飛んでくれる子は違います。
兄妹とは思えない大きさになってしまいました。
最近、やんちゃっぷりな態度は示しませんが
食欲は旺盛な子で
この子は里親だしても良いかな?
と思うのですけど
なんか出したくない気持ちも・・・
(微妙なところです)


ブラックラットスネーク
張飛
110108張飛.jpg
1081g(+41g)
何となく脱皮前なのか、肌がカサカサしております。
(まだ、白くなってない)
ついでに先月18日以降から拒食気味だったのですが
今朝、ヒヨコ食べたので、
え? 脱皮前じゃないのかよ?!
みたいな思わせぶりっぽい感じも。
・・・たぶん脱皮前だと思うのだが。


ミルクハイブリッド
孟獲
110109孟獲.jpg
656.0g(+30.0g)
この大きさで、唯一ヒヨコを食べないのが、この子
・・・食べてくれれば経済的にもいいのだが


シマヘビ
李典
110110李典.jpg
172.0g(‐7.5g)
実は、数日前レオパの孫策、老死しまして・・・
ちょうど李典には、良き大きさのレプタイルケージだったので
お引越ししたのですが・・・
脱皮前なのか?(白くなってない)
それとも慣れないのか
水にもぐったり、活マウスをいれても食べないし
拒食モード入ってしまいました。
(現在は、今までの衣装ケースケージに戻しましたw)
その拒食モードのせいで、体重減ってしまいましたね。


セイブシシバナヘビ
丁奉
110111丁奉.jpg
187.5g(+24.5g)
チビ助たちの残飯処理係
役目、全うしております。
なので
月15%大きくなってしまいました。
シマヘビ李典の体重も超えてしまいましたね。



ボールパイソン
典韋
110112典韋.jpg
1199g(+82g)
狙ってるかのようにさ
この子よく 祝〇〇g を微妙に足りない時が
多いような・・・
そのもどかしさ以外
ちゃんと増えてるから、文句は、ありませんね。


厳顔
110113厳顔.jpg
1072g(+73g)
10月20日以降
餌飛びつかなくなりました。
が、昨日、活餌に飛んでくれたので
とりあえずは拒食モードではないようですが
水にもぐりだしました。
9月30日に脱皮してるので、まだ脱皮前には早そうに感じますが、
この子、脱皮2~3週間ぐらい前から水もぐりだすんだよなぁ~
脱皮前の拒食モードに入りそうです。



曹洪
110114曹洪.jpg
1823g(+64g)
♪ちょうど一年前に~♪(byThe 虎〇竜 〇ード)
1年前の11月1日の測定
1825g
・・・ほぼ一緒ジャマイカ
毎年、体重同じように繰り返しております
♪まわる~まわる~よ、時代~は まわる~♪ (by 〇-ミン(〇任谷〇美))

伏字にすると、んーみん と区別がつかないのかwww
前にも言いましたが

推定3歳でお迎えして3年経ちますが・・・
本当は10歳越えてました~。ってこともありますね。
(繁殖体重にならない子だったので安価だった。っていう??)
因みに・・・曹洪は、お迎え価格は、28000円でした。



徐晃
110115徐晃.jpg
1101g(+25g)
祝1100g越えヾ(*´∀`*)ノ
(微妙な数値なので大きくしませんw)
現在脱皮の前兆です。
10月17日以降から拒食モードです。
2週間食べていないけど
増えてるからOKでしょう。



曹丕
110116曹丕.jpg
1065.0g(+130.5g)
・・・うーん。またスケール壊れたか?
2度はかったのですが 同じ数値でした
10月20日以降、脱皮前の拒食も
始まったのですが、
10/28に、活マウス入れてみたら、
飛びつこうとしてたんです。
が、神経障害なので捕獲が出来ず、
解凍餌を直後に置いたら、食べたっていうwww
現在、脱皮モード突入(赤くなる状態のところ)しました



楽進
110117楽進.jpg
817.5g(‐13.0g)
減ってますが10月9日の脱皮からは +68.0g
ちゃんと増えてます。
活餌しか食べない子だったのですが
ヒヨコにしてから、全く拒食してません
そして
祝 800g越え ヾ(*´∀`*)ノ
(節目ですが、ちょっと微妙なので、ちょっと大きいサイズw)



カーペットパイソン
趙雲
110118趙雲.jpg
2156g(+121g)
最近、食べない子が多かったので、3桁グラムで増えました
数日前から、脱皮の前兆の初期状態なのですが
餌だけは、前兆関係なく食べてくれてます。
そして、測定後も、
ヒヨコ1匹残飯処理係。任務完了しました。


コロンビアレインボーボア
夏侯惇
110119夏侯惇.jpg
1157g(+51g)
拒食知らずで、いつもの通りの平常運転ですね。
問題ありません。



以上体重測定でした



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ゆうちゃん

餌に飛びつく子と、アシストで食べる子とで、
同じように餌を食べてるようでも、
全然成長速度が違うものなんですね@0@

活餌パワーって、やはりスゴイんですねぇ。
やっぱ新鮮なので、
蛇にとって美味しいんでしょうね。

by ゆうちゃん (2022-11-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。