SSブログ

先週の脱皮とお引越し [  パイソン・ボア]

先週は木枯らし1号も吹き
めっきり寒くなりましたね。

そんな寒さに備えることも無く
先週の脱皮したヘビです。

先週は1匹だけが脱皮しました

18日
典韋(ボールパイソン)
が脱皮です
1118典韋1.jpg

1118典韋2.jpg
124cm(実際 115cm)1214g

脱皮しましたが 月初めの測定より増えてます
祝1200g越え ヾ(*´∀`*)ノ
ですね。

1118典韋3.jpg
こころなしかおでこのコブが小さくなったような・・・
(気のせいかもしれないが)


が脱皮情報。

話は変わりますが、
レオパのケージが空き家になってたので
その中にだれか入れよう。
という事で
実は2週間ぐらい前から、
丁奉(シシバナ)が、
入居です。
1118丁奉1.jpg
1118丁奉2.jpg

実はその前に、
李典(シマヘビ)にしようと入れて居たのですけど
場所に慣れてくれず、いつも尻尾を震わせていたので
丁奉に。
となったわけですが、
丁奉は、すぐに場所に慣れてくれたようです。
1118丁奉2.jpg
更に、以前より、怒らなくもなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。