SSブログ

12月最初の週の脱皮情報 [  パイソン・ボア]

12月になったとたん
関東も急に寒さが増してきたように感じます。
来週、自動車屋さんの忘年会で北茨城に行くので
スタッドレスタイヤにすると、燃費が悪くなる。
と考えていたのですが、
さすがに、別件のドライブで、雪が降る可能性も
あるかもしれないので、急遽タイヤ履き替えしてしまいました。


さて、そんな寒くなったこともあり
ヘビたちの、拒食シーズンも始まってしそうな予感がします。
そんな中の脱皮したヘビ。
測定日に、趙雲を乗せてしまったので、
それ以降の脱皮です。

今回は1匹
楽進が脱皮

・・・なのですが
1202楽進1.jpg
お手本のような、脱皮不全です

重要視する目、排泄口、尾先などの場所は、
ちゃんと脱いでいましたが
背中が脱皮できていませんでした。

とりあえず体重と全長を計測
1202楽進2.jpg
測定不可能(実際 92cm)863.5g
1日の測定では、祝900g越えだったのですが
脱皮で減ってしまいました。

この後、温浴させ、脱皮のお手伝いして
綺麗になった楽進
1202楽進3.jpg
このあと、餌も食べてくれますたぉ


以上が先週(12月2日~4日)の脱皮でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。