SSブログ

白根温泉 伽羅倉館(グンマー帝国カッタ・シーナ―部落) [ 温泉(関東)]

芳味亭で
お腹がいっぱいになったら
最近見かけない、たれぱんだのように
でろ~ん
としたいわけです

ってことは・・・
温泉いくっきゃないでしょ。

向かった場所は
白根温泉 伽羅倉館
1203伽羅倉館1.jpg
左の2m程度の青い建物が温泉ですが
本館は川向う(右の建物、別館は温泉側の先の方(写ってない))です

1203伽羅倉館3.jpg
入浴料は本館の方に行かないといけないようですね。

本館に行ってみます
誰も居ません、
何度も すいませ~ん、だの ごめんください
と声かけるのですが、だれも出てくる様子もなし
諦めて帰ろうと、渡ってきた橋を戻っていくと

別館の方からおばちゃんが
いまいきますね~
と。
ヨカッタ。人が居たw

440円を払い
いざ
1203伽羅倉館4.jpg
下駄箱には、
1つも靴がありません。
静まり返った建物内、
何となく不気味です。
歩いて行くと、下に向かったダンジョン。
恐る恐るくだるとありました 男湯の暖簾w
1203伽羅倉館5.jpg

当然下駄箱で察知出来てましたが
独り占めってやつです。

お風呂はこんな感じ
1203伽羅倉館6.jpg
4m四方の浴場に
打たせ湯のようにお湯がドバドバ。
1203伽羅倉館8.jpg
カラン(洗い場)は7つ

地下なのに、日が、しっかりと差しております。
シンプルな作りなのですが、暗くならないよう考え抜かれてる感じがたまりません。
終始ボッチだったので

黙浴の張り紙・・・あまり意味ないじゃーん。

1203伽羅倉館9.jpg
そして効能


やっぱり空いている温泉は大好きです。
こちら、露天風呂はありませんが、いつも空いてます。
なぜならお隣が、
ん-みんも2度ほど行った、薬師の湯なんですよね。
その時の記事はこちら

伽羅倉館にしても薬師の湯にしても
穴場です(上にスキー場があるのでシーズン時は謎ですが)

2件をまとめると
伽羅倉館 入浴料 440円 内風呂のみだが広い 人と出会うことはまず無い
     宿泊可 立ち寄り飲食店無し
薬師の湯 入浴料 800円 露天あり ぽつらぽつら人と出会う
     宿泊不可 飲食店あり
どちらを選ぶかは・・・あなた次第です





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。