SSブログ

吉祥(埼玉県美里町) [ グルメ(関東)]

神奈川からの帰り道

清算するのに、どこで食べよう・・・

ブロンコビリー?!
即却下されましたw

友達曰く、
小籠包食べ比べどう?

地元で小籠包が食べられるところは
ん-みんがデブの元と呼んでいる
台湾料理吉祥です。
(過去何度も行ってるので
 リンクしません、探してください)

1204吉祥1.jpg
ん-みんはメインとして 中華飯(俗にいう中華丼)ですね。
サービス券がたまったので、餃子と小籠包
1204吉祥2.jpg

1204吉祥3.jpg
中華飯 
相変わらずおいしいです。料理人変わって、
ちょっと量が減った気がします。
餃子、写真ありませんが、違うものに変わってました。
日本で言う普通の野菜餃子に変わってました。ちょっとがっかり。
小籠包(600円税込)
写真ありません。撮り忘れました。
見た目、王府井と同じ感じです。
ですが、皮が倍くらい厚いです。

肉汁は2つに1つ(50%)がジュワーっと出ます。
当たりです。
半分は、ハズレです。
当たりだっとしても、肉汁、大府井ほど出ません
半額セール中って感じです。
不味くはないのです。
いつもなら、美味しい部類です。
ですが、
王府井で食べたのが美味しすぎたので
今回ばかりは、美味しく感じません。

ただね。ハズレがある分、ロシアンルーレット的に
不意に、あたりが出た時、事前にかまえてなかった分
アチチチチ感は楽しめます。
値段が中華街より安いから、
ハズレがあるのも納得せざるを得ないかな。で許される範囲でしょうね。


お昼の、中途半端な少なさからは、最後の最期で脱出できました。とさ。


そして今現在も
口の中 ヒリヒリしております。
3時休み、
あんまん食べたらもっとヒリヒリできるだろうか・・・?
・・・どこまでも、どMな ん-みんです。





中華街より 吉祥は、タピオカが200円以上安いぞよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。