SSブログ

先週(12月2週)の脱皮 [  パイソン・ボア]

和尚さんや先生(俗にいう師)も忙しくて走り回る
師走です。

んーみんの職業でも
ディーラーが今年中に買っていただければ
お安くします。
って言って車を売ってる時期なので
車検など台数が集中してそれっぽく忙しくなる時期でして・・・

おかげさまで、今週来週は予約客でいっぱいいっぱい。
にもかかわらず、
突然、明日で車検切れるから、明日何とか受けてくれ!
当日持込めば
何とか先回ししてもらえると思いこんでる客
毎年2~3件あります(特に個人よりも業者が多いですね)
明日は無理で2週間先ですというと
それまで代車だけ貸せ。
当然。予約客に貸す予定なので代車も無いです。

必ず、こまったなぁ~などといって
仕事にならないことを言われてもねぇ~。

出来ないものは出来ないし、
そうならないよう、
通知は2か月前に、
早めの予約をお願いしますと
送付しているはずですが・・・


それはともかくとして
先週の脱皮状況です。

先週は2匹が脱皮です。

12月7日
厳顔(ボールパイソン)が脱皮です。
1207厳顔1.jpg

先日の、楽進のようにボロボロな脱皮です。
(ですが、脱皮不全ではありませんでした)

1207厳顔2.jpg
測定不能(実際 110cm)1051g
脱皮以降、食べなくなりました。

・・・いよいよ、拒食始まったか。って感じです。


1207厳顔3.jpg
そして、ドヤ顔。




12月12日(今日ですね)
夏侯惇(コロンビアレインボーボア)が脱皮です。
1212夏侯惇1.jpg
綺麗な1本脱ぎのようですが
中に排泄物。
なので
綺麗だけど、
保存するには、
  うーん?!要らないかな。
となる脱皮殻。

1212夏侯惇2.jpg
153cm(実際 129cm)1107g

1212夏侯惇3.jpg
ドヤ顔。
目が可愛いかも。(親バカです)



先週は、地味な色の子が脱皮。でした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

厳顔ちゃん(笑)
1本脱ぎも嬉しいけど、
脱ぎ散らかすという言葉がピッタリの、脱ぎ捨てっぷりもホッコリしますよね[ぴかぴか(新しい)]

夏候惇ちゃんは、お土産つき(笑)

家も、ウリちゃんがたまに
お土産つきです(笑)
by ゆうちゃん (2022-12-12 12:58) 

んーみん

厳顔、日頃の憂鬱からの
うっぷん晴らしみたいでした。

脱皮した中に、してもらうのは
ケージ掃除が楽にはなるんですけど
皮を保存するとなると
何度も洗わないと・・・
になるので面倒で捨ててしまいました。
(昔はちゃんと洗って保存してたんですけどね)

by んーみん (2022-12-13 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。