SSブログ

先週(12月3週)の脱皮したヘビたち [  ナミヘビ・他爬虫類]

寒いですね。
関東でも、強い寒気がどうとかこうとかで
今朝はマイナスだとか。

寒くなってきて、
とうとう、我が家でも
季節の拒食が始まった子がちらほら出てきました。

そんな中の脱皮者です。
先週は3匹が脱皮です。

12月13日
李典(シマヘビ)が脱皮
1213r李典1.jpg
1213李典2.jpg
115cm(実際93cm)173.0g

母親が小柄で・・・
とか、なんだかんだ言って成長が遅かったのですが
来年には、1m になりました~ってのもありえるのかな
と感じます。

1213李典3.jpg
手に乗せると、やっぱり大きくなったなぁ~と感じます。


12月14日
橋瑁(コーンスネーク)が脱皮です
1214橋瑁1.jpg
1214橋瑁2.jpg
42cm(実際40cm)18.0g
一度、解凍餌食べたんですけど
その後、食べず・・・
再び、活餌オンリーになってしまいました。

1214強暴3.jpg
閲覧注意
活き餌なら即飛びつくんですけどねぇ~


12月16日
魏延(コーンスネーク)が脱皮
1216魏延1.jpg
1216魏延2.jpg
61cm(実際48cm)35.0g

大きいです。他の兄妹たちが20gに満たないというのに
倍近い体重になりました。

今回脱皮はありませんでしたが、魏延の他、
姜維が先日、解凍餌食べてくれました(ただ、活餌の匂いを付けての状態)

活き餌でも大丈夫だよ。って人は、里親、受け付けても良いのですけど。
春先まで無理っぽいかな~って感じだったりします。


以上、先週の脱皮でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。