SSブログ

まだ数日あるけど、今年最後の脱皮情報 [  ナミヘビ・他爬虫類]

寒くなりましたね。
寒波の影響で大雪に見舞われた地方の方々
そして停電で苦労なされた方々、
何時間も、渋滞に巻き込まれてしまった方々、
早期復帰なされることを心から願っております。

あくまでも社交辞令ですけど。


そうそう。
そうでなくても電気代高騰してるのにさ。
数年前、大雪の影響で、電気代が7倍とか8倍とかになったんだっけ・・・
安くてお得ですよ~
みたいな
普段は安いけど、何かトラブル時は高額になりますみたいな契約なされてる方
正月早々、電気代払えなくなる人も再び現れるんでしょうね。
ご愁傷さまです。普段が安いんだから、
つけが回ったんだと思うことにしましょう。

ま。そんなことはともかく、
脱皮情報です。

今朝なのですが
馬超(コーンスネーク)
が脱皮しております。
1226馬超1.jpg
1226馬超2.jpg
145cm(実際 140cm)895.5g
脱皮する前、祝900gだったようですね。(残念)

調べると
コーンの成体平均体重は 900gとなってました。
すっかり成体ですね。

1226馬超3.jpg

大人の階段上ったドヤ顔。

ってことで来年もよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。