SSブログ

レストラン風土村(千葉県香取市) [ グルメ(関東)]

日曜日(1月29日)の出来事です
土曜日、お出かけしなかったので
日曜日、お出かけです。

だがしかし、どこに向かおう・・・
寒波の影響で、雪がある方は、
行くのは簡単だけど帰ったらすぐに洗車しなくちゃなのが
面倒なんだよなぁ~。

雪が無いところの、
有名な神社でも参拝するか。

で向かったのが
茨城寄りの千葉
(房総半島は、近くて遠い場所なので却下です)
ランチどうしようか・・・
で、思いついたのが
成田空港からちょっと南下したあたりの

九十九ファームたまごやさんコッコ
0129たまごやさんコッコ1.jpg

TKG(卵かけごはん)の食べ放題がある所
過去、訪れた時は、
6個食べたところで、鼻血が出てきてしまい、やむなく退散した場所。

今回は、10個目標に
意気込んで、11時35分到着

が・・・
本日は食堂営業しておりません。だと!
仕方ない。近所の
ラーメン大漁 (ここも大盛で有名)にするか。
とスマホで検索したら。
なぬ。本日休業だと。

やばいぞ、このあたり、ちょいとど田舎で
ランチ難民になってしまう
んーみんがチェックした場所で一番近いのは香取方面
グーグルマップでは28分。
急いで向かいました

到着したのは
レストラン風土村
0130風土村1.jpg
時間としては午後12時15分
5組目だか6組目。この後すぐにほぼ満員なりました
(直売所を通り過ぎた奥にレストランがあります)

料理は
0129風土村2.jpg
この中から選んで(どの料理も1500円です)

ん-みんは、ポークステーキランチを選択
0130風土村2.5.jpg

中に入ってしまえば
0129風土村3.jpg
ビュッフェスタイルです。
お惣菜、ごはん、パン、味噌汁、スープ、ワッフル、飲物、
さらには
0130風土村5.jpg
アイスまで
全て食べ放題、飲み放題

客層は
女性7割 男性3割 といったところでしょうか。
ママ友みたいな、女性3~4人グループが多いですね。

メイン料理のサラダ用に店員が持ってきた
0130風土村4.jpg
黒トリュフドレッシング。

この時点で、おしゃれ感に、んーみん場違いだと気づき・・・

ま。気づいたところで、どうするわけもいかんがな。
普通に食べるしか無かろう!

0130風土村5.5.jpg
お惣菜類に 100%オレンジジュース
豆腐とってきたはいいが、醤油ないぞ。
仕方ない黒トリュフドレッシングで・・・

結構うまいジャマイカ。
ドレッシングは、甘みがある感じで、しっかり合います。

メイン料理のポークステーキ登場
0130風土村6.jpg
ごはんと味噌汁を持ってきて。


いただきマー


うーーーーん。

見た目は良いけど
0130風土村7.jpg
なんだこの肉は。
弾力が無い。
例えると、マグロを煮た時、筋の部分がぽきっと折れる歯ごたえ
といえば良いでしょうか? 
それの肉バージョン。
噛みちぎるというよりも、
噛んだ瞬間ポキッと、折れます。

まさに冷凍の肉を直接フライパンで熱してしまったアレ。

ちょっぴり残念でした。
・・・パスタにすればよかった。

他でカバーしようじゃまいか。

0130風土村9.jpg
パンにブルーベリージャム
ちょいパサつきあるけど、まぁまぁOK

0130風土村a.jpg
ソフトクリーム
・・・ちなみにこの時の気温(外気)は、4度
室内は20度超えてると思うが、
外出た瞬間
お腹壊したらいけないので、ホットコーヒー

0130風土村b.jpg
残るはワッフル・・・
行こうと思ったが、子連れの方が作ろうとしてたので、
待つか。

待って居たら
店員が3種類ケーキ持ってきて
この中の1つだけ食べていいとの事。
チーズケーキを選択
0130風土村c.jpg

0130風土村d.jpg
うん。これは美味かった。
これ食べたら、ワッフル・・・もういいや。食べた食べた。


公式HPはこちら





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。