SSブログ

神戸クックワールドビュッフェ(グンマー帝国イッセ・サーキ部落)【再訪】 [ グルメ(関東)]

「今日、何食べたい?」
「・・・なんでも」

このような会話、多いようですね。
ん-みんも、子供の頃は母親に聞かれても
このように答えてたことが多かった気がします。

週末食べ歩き(実際は食べ走り)を始めてからは
食べたいものは言う派!
になってしまいました。

日曜日
自分に 「今日は何食べたい?」

「・・・パスタ」
即決です。
ただ、何パスタが食べたいのだろう・・・

ミートソース イイねイイね。
ホワイトソース これもそそるね
ラザニア めちゃ食いたい
ナポリタン シンプルなのもいいかも
グラタン系も食いたくなってきた。
ピザ(ピッツァ) ジャンク系は求めてないんだよなぁ~。

やばいぞ。これでは、イタ飯屋いっても
メニューの時点で決められないではないか。
さらにパスタ天国、群馬に向かったのでは
1品の量がMサイズで乾麺300gです~(茹でたら2.2倍の660g相当)
みたいな店ばかりで半端ないからさ。
基本2品は食べられないんだよねぇ~。

再び問いただします
「今日何食べたい?」

「パスタなら、何でもごじゃれ!」

ん-みん家の近くに
〇ダンパスタ
という
パスタを頼めばピザ食べ放題の
〇車道グループの店があります
しかし、
ピザが食べたい気分だったらいいのですが、
あの店、パスタ大盛ってないんだよなぁ~

悩み抜いた挙句
そだ、伊勢崎に神戸ワールドビュッフェがあるジャマイカ。
しかも、Mr.Maxの敷地内だから
たまには、ペットショップで爬虫類たちを見てこよう

到着したのは11時45分


向かいました
0205ワールドビュッフェ1.jpg
大型ホームセンター系なので
駐車場は広いのですが
何故かほぼ満員御礼。
店まで100m位遠いところしか空いてなかった。
歩いて向かってたら、店から近い2番目のところ
空いたジャマイカ。もう少し遅く来れば・・・

0205ワールドビュッフェ2.jpg
お。
韓国フェアだと。
韓国料理大好き人間なのに、ここ最近、店に嫌われ続けたんだよねぇ~
パスタの口から一気に韓国料理の口に。

先客は、
再オープンした時に伺った時よりも5倍ぐらい(100人以上)すでにいました。
実際この店は300人以上入れるはずです。

前2組が、機械慣れしてないので
1組5分以上かかってるので
どんどんと後客が列をなしてきました。

休日男性料金 1580円(税込1738円)を機械に入れて
案内されたのは、59番テーブル

前回が58番だったので、お隣でしたw

とりあえず前回の記事はコチラです

とりあえず、パスタパスタ。
0205ワールドビュッフェ3.jpg
原価計算したら、
元なんて取れないことは承知なので
もし、「他店」だったら いくらだろうと
今回は想像しながら食べて行きます。

この日パスタは
ナポリにはないナポリタン(んーみん想定額200円)
海外にはないであろう和のスパゲティ、たらこスパゲティ(んーみん想定額200円)
グラタン食べたかったのに無かったので似たようなドリア(んーみん想定額200円)

以前に比べると、かなりパサついてました。
それなりに食べられますが、
残念ながら、お替りする程の味ではないですね。

この時、ドリンク1杯目 レモネード+炭酸(んーみん想定額150円)

2巡目
0205ワールドビュッフェ4.jpg
手前左 キムパ(韓国行ったら想定額100円)
手前中 キムチ(韓国行ったら基本無料、某牛丼屋なら90円)
手前右 ヤンニョムチキン(韓国行ったら想定額150円)
中段、 ポッサム (んーみん想定額100円)
上段左、ポテサラ(んーみん想定額 50円)
上段中、ほうれん草のお浸し(普通定食屋なら、無料の小鉢だぉね。)

キムパ・・・普通なのですが、ごま油の味、ほぼ無し。韓国っぽくないです。
キムチ・・・辛くありません。お子ちゃま向けの甘みもありません。
ヤンニョムチキン・・・甘口の部類です。お子ちゃまでも食べられるかな。
ポッサム・・・湯で肉なので味はありませんが、まぁまぁイケます。
       ポッサムというよりモリコギに近い肉じゃね?
       と思ったのはんーみんだけでしょうね。きっと。
ポテサラ・・・珍しく保存料、入ってないタイプ。良いね良いね。
お浸し・・・ごま油あれば、ビビンパ作れるのだが。

0205ワールドビュッフェ5.jpg
クッパと書いてあったが自分で作るタイプだったのでとりあえずスープのみ
(んーみん想定額200円)
スープ自体はたまごスープですね。
それに自分で、やんにょむのような辛い液体を入れるタイプ。
個人的には、ごま油さえあれば、美味しくなるのに。って感じですかね。
(食材合わせてビビンパも作れるようになるんだし・・・残念です)

3陣
レモネード+炭酸2杯目(ん-みん想定額150円)
0205ワールドビュッフェ6.jpg
韓国で、20年前は、若者向けの24時間チェーンのファストフード店があってさ
オムライスとかあるんだけど、
ラーポッキ(トッポッキにサリ麺入れたやつ)が好きでよく食べたなぁ~
と懐かしながら
2種(トッポッキとポックンミョン(訳すと、炒め麺という意味)と書いてあった)
まじぇまじぇすればラーポッキ(当時3000W→想定額300円)
うん。甘口だけど、これはいい。
トック(餅)もちゃんと韓国風になってる。
ただ、韓国オデンではなく、竹輪ってのが、見た目的に許せませんでした。
・・・値段的にも高くないんだからさ。韓国オデン使おうよ!

個人的に、簡単韓国料理で好きな物
ベントー(弁当箱に、ご飯、目玉焼き、コチュジャンいれて
      自己責任でフリフリするやつ)
あれ安くて(どこ行っても2000W)めちゃ好きだったんだけど、
日本人知ってる人、ほとんど居ないよね。
今でも、韓国で売ってる店あるのかな??

0205ワールドビュッフェ7.jpg
先ほどのクッパとやらに、モリコギに似た肉を入れ
本当にクッパ(ヤンニョム大量に入れて辛口)にしてみました。(んーみん想定額300円)

4陣、〆のメイン
イタリア→韓国→中国に移動です。
0205ワールドビュッフェ8.jpg
チャーハンに八宝菜、おまけにヤンニョムチキン(想定額 550円)
中国となると
飲物3杯目 ウーロン茶(150円)


さいごはデザート
0205ワールドビュッフェ9.jpg

ソフトクリーム(んーみん想定額250円)
イチゴムースのババロア(小)(んーみん想定額 200円)
チーズケーキとチョコケーキ(んーみん想定額 200円)
3種のアイス(イチゴ、メロン、ティラミス)←店は常時12種あります
1種150円→3種になって400円 みたいな想定?
 某、2ケタの素数の数字の店のアイス
 シングル(スモール)310円 ダブル(スモール)590円
 シングル(レギュラー)410円 ダブル(レギュラー)790円
 スモールの約半分の価格として算出です。

カフェラテ(んーみん想定額 350円)


想定では
イタリア系 600円
韓国系 900円(キムチは無料として計算)
中国系 550円
ソフトドリンク 850円だが、某店の飲み放題で250円として計算
デザート 1050円

合計 2850円
という結果に。
一応、満足満足。



・・・実際原価は500円以下でしょうけどね。

それよりさ、最近、業スーは
ハトック押しなはずなのに
無かったのが残念で仕方ありません。







この後、お隣で爬虫類を見たのですが
フトアゴヒゲトカゲが何頭もいました。
ヘビは・・・コーンのアネリ(黒いヘビ)とシシバナ
そして、テキサスラットスネークの白(8万円)
いましたが
テキサス、気性荒いしお値段がねぇ~。
コーンはアネリで、オスでもメスでも
馬超(♂)か関索(♀)合わせても、
結局は、スノーピンクしか生まれない
これ以上スノーピンクは・・・
とりわけ、ほしいヘビは居なかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。