SSブログ

マスクを外していい日まで@数日。脱皮情報です。 [  ナミヘビ・他爬虫類]

タイトルに書きましたが
メインは脱皮情報です。

とりあえず13日からでしたっけ?
室内でもマスクを問っていい日。

コロナも落ち着きつつありますが、
マスク付けて変わってまって困ってる事。
みなさんあると思います。

個人的には
寝てる時、口呼吸になってしまい
鼻呼吸に戻せません。
この乾燥時期、
睡眠すると、朝大変です。
のどがカラカラならまだしも
扁桃腺までやられて痛かったり・・・

逆に、口臭を隠せるから
昼間にニンニク料理食べて、
午後、対面しても、気にしなくなったり
ひげ反るの忘れたけど隠せたり
車の中で、1人熱唱して、大口開いてる姿を
周りに見られて恥ずかしい思いをすることも無くなったし
利点っぽいこともありましたけどね。


さて、
脱皮情報です
先週は、3匹が脱皮いたしました。


3月1日
丁奉(シシバナ)が体重測定の後に脱皮です。
0301丁奉2.jpg
測定日だったこともあってか
ひなあられかたずけてませんでしたねw

65cm(実際62cm)195g (測定した数分前から -2.5g)

0301丁奉3.jpg
何となくご機嫌斜めっぽく、怒状態。

0301丁奉1.jpg
お腹空いてただけみたいでした。


3月4日
関索(コーン)が脱皮です
0304関索1.jpg
0304関索2.jpg
130cm(121cm)625g

お迎えした時の細(スリム)さ、すっかりなくなりました。
普通のコーンスネークです。
0304関索3.jpg
昨日、ひよこガッツリ食べてました。
食欲旺盛すぎます。




3月5日
昨日ですね。
張飛(ブラックラット)が脱皮です。

んーみんも、昨日は日曜日ってこともあり、
8時半から、お出かけ(今回は友達が1人同行)の予定もあり
早めに動物たちの水やり餌やりなどを済ませようと
6時ちょっと前から事務所に。

6時10分頃の張飛
0304張飛1.jpg
明日か明後日脱皮かなぁ~
と思ってたんです。

ががが
8時15分
0305張飛2.jpg
脱ぎだしてるじゃ・・・
出発15分前だってのに・・・

アシストで脱がせ
(張飛は、手伝ってくれるのなら。と自力で脱ぐ気、全くなしwww)
0305張飛3.jpg
181cm(163cm)1034g

0305張飛5.jpg
測定中にドヤ顔されたので、撮影。


以上、先週の脱皮です。
続々と脱皮者が現れ、フィーバー気味です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。