SSブログ

清津峡(新潟県十日町市) [ 旅(甲信越)]

>清津峡
映えスポットとして人気ですね

知らない人も、ん-みんの記事を見れば
何かどこかで見たことある~。
となりますよ。

行く予定にはなって居ましたが
ギリギリまで行くか悩んでました。
というのも、予定を立てたあとに
テレビで放映したりしてさ。

これ絶対美味いやつ~ みたいに
これ絶対混むやつ~。状態になる~。
とりあえず向かって、第一駐車場に停められるのなら
行こう。ってことになったんですけど。

第一駐車場、普通車は満車でしたが
運良く、バスの駐車スペース、開放してくれ、
待つことなく停められました。

さて、ここでも、写真半分飛んでましたが、
撮った枚数が50枚以上だったので
かろうじて20枚ぐらい残ってたので
厳選することはできませんが、ブログ的にはまともに載せられそうです。

0306清津峡1.jpg
駐車場付近。
ここから、トンネルまで200mぐらいですね
0306清津峡2.jpg
0306清津峡3.jpg
入坑料(入場料)は1000円
非難を浴びてしまうかもしれませんが障害者のんーみんは無料です。

第一展望台
0306清津峡4.jpg
ここは至って普通の展望台ですね

0306清津峡5.jpg
景色的にはこんな感じ。

ここまで来るのに、
トンネル歩いた距離、450mだったかな
トンネルは、すれ違う人の顔も確認できないくらい薄暗いです。
(後で画像載せます)
そして・・・不気味です。
こんなトンネルがアート(映えスポット)なのか?って感じです。

第2展望台
0306清津峡7.jpg
展望を邪魔する、建物。

トイレですw

実際使えますが、
アートなので、混雑時はトイレとして使用出来ないかもしれません

外から、トイレの中見えませんが、
中から外。見えます

マジックミラーって言うやつですね。

シマウマを想像させられる白と黒のコントラスト。
景色がスゲー!のではなく、この威圧感がスゲーとなります。
・・・でもこのアートの何がどう素晴らしいのかは素人にはわかりません。


第3展望台
0306清津峡8.jpg
水玉のような・・・
道路のカーブミラーのような鏡がついて居るだけのような

実際、人間のシルエットでお判りでしょうが、
トンネル内は、ものすごく暗いです。

第4展望台(最後)入り口から750m
0306清津峡d.jpg
見たことある人も多いでしょう。
トンネル内に水があるので
逆さ富士みたいに、景色が反転されて丸くなって見えるあの場所です。

普段なら、景観を損ねて邪魔だから、どいてくれ!!と願う人間。
0306清津峡E.jpg
逆に映えてくれますね

0306清津峡F.jpg

帰り道
ふとカメラを真っ暗なトンネル向けたら
なるほど~となりました。

0306清津峡9.jpg
実際は、気味の悪い色した明かりが

0306清津峡b.jpg

0306清津峡a.jpg

カメラの絞り次第で、アートですアート。
(撮ったのに撮れれてませんでしたが緑もありました)
お陰で、750mしかも行きは上り坂のトンネルが、
全く苦に感じませんでしたぉ。楽しかったです。


1000円はちょっとお高いですが
ここは、行く価値はあります。

しかし・・・
4月以降の混雑予想される日は、完全予約制になりますのでご注意を。

詳しくは、
公式HPで、ご確認してください
事前予約も公式HPで行ないます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。