SSブログ

ひしめき亭(グンマー帝国タッカ・サーキ―) [ グルメ(関東)]

帰り道
夕飯何食べようか・・・


ふと思いついたのが
ハンバーグ食べたい。
さらに今回どうこうした友達は、
「ブロ〇コビリーに行きたい」と言った人
今回はんーみんがチョイスしたお店に
リベンジとして連れて行ってあげましょう。

ひしめき亭(群馬県高崎市)
0306ひしめき亭1.jpg
0306ひしめき亭2.jpg
粗びきハンバーグで、チーズは自家製チーズだそうです。
字だけで何かそそるものが。
15台くらい停められる、駐車場ほぼ満杯です。(他にも近くに駐車場あるみたいです)
中に入ると、ほぼすべて、カップル!
アウェイところに来た感じですが、
んーみんが食べたいものが、ここにはある!
恥ずかしいなんて言ってられん


中に入ると、客は
メニュー(順不同)
0306ひしめき亭4.jpg
今月限定のハンバーグのようですね。

0306ひしめき亭5.jpg
クラッシックハンバーグ 
店員さんが、説明してくれましたが
クラッシックと名のついたハンバーグは火が通ったハンバーグで
クラッシックじゃないのは、基本半生のハンバーグとの事です。

0306ひしめき亭8.jpg
変わった味系のハンバーグですね。

0306ひしめき亭a.jpg
ニカタツブログで大食いしてる動画ありましたね。900gだそうです

0306ひしめき亭b.jpg
説明もありました、半生なんだそうです。

そして、お目当てのチーズハンバーグ(この店でも人気ナンバーワン)
0306ひしめき亭7.jpg

んーみんが注文したのは、この中から赤丸付けた
カマンベールとフレッシュチーズのダブルチーズバーグ Mサイズ1780円(税込み1958円)
に、ライス+ドリンクセット(500円台だったような・・・)
(ライスORパン ライスお替り無料、
 パンはおかわり出来ませんがライスに変更してお替り可能)
ライスは2種類 でチョイスは普通に白米、ドリンクはウーロン茶で

2000円越えと、値段はちょっとお高いですが
某ブロ〇コビ(以下略) とさほど変わりないお値段ですね。

ステーキもやってるじゃん!4000円からみたいだけど
の画像は飛んでましたがあることはあります。しかしメインはハンバーグの店です

1分程度で、ドリンクが先にやってきました
さらに待つこと2~3分
グツグツにているものがワゴンに乗ってきました
この時、店員さんに
「はねますので、クロスの用意を」
なるほど、ステーキのように、タレ付けたらジュージューいうやつね。
OKです。理解しました。
・・・ということはカメラ向けられるか?!
さらにまつこと2分
メインのハンバーグ登場です。
0306ひしめき亭c.jpg
殆ど焼けてないハンバーグにカマンベールチーズ どーーーーん!
チーズ好きにはたまらない良いビジュアルですね。

これだけでは済まされないのが、この店
ここからは動画でお楽しみください


とろっとろのチーズを入れた瞬間、煙!
チーズって跳ねるんですね。
テーブルがチーズまみれにw

さらにわかりますでしょうかね?店員さんの素早い動きで
カマンベールチーズの上に、追いチーズ掛けてます。

0306ひしめき亭e.jpg
そして、完成されたのが、これ。
もうね。チーズチーズチーズまみれです。

0306ひしめき亭f.jpg
チーズだけに ハイ、チーズ
という親父ギャグを公共の面前では言いませんでしたが
頭の中では
トロトロトロッピーレンジで10秒トロトロトロッピー・・・・♪
オカリナじゃなくて子供の振り向き姿が脳裏によぎりましたよ。
とりあえず1口飲みます。
う・うまい。そして熱い!
あまり塩味の無いクリームチーズのようなあっさりチーズ。

カマンベールチーズの塊もいったん退避させ
メインのハンバーグ
0306ひしめき亭g.jpg
確か、半分に割って焼いて食べるんだっけ
割ろうとしましたが・・・

うまく割れません
0306ひしめき亭h.jpg
ちょっぴりみすぼらしい姿に。

でも美味いです。美味い。
ハンバーグだけでなく、すべての具材が
チーズフォンデュ状態
お口がドMなんーみんも、舌が程よい火傷をしてくれて
良いじゃん良いじゃん

0306ひしめき亭i.jpg
ただ、チーズなので、お腹に溜まります
初めLサイズ行こうと思ったのですが
ライスお替りするわけでも無く、Mサイズでも十分満足しちゃいました。


このあと、お連れのお友達に
ブロン〇と比べてどうだった?
尋ねました、
比べ物にならなかったようです。




ちなみに、
太田市にもチェーン店がありますよ。





・・・ってか、帰って来たら、写真飛んでないっていう摩訶不思議
とりあえず、メモリーカード替えてみるかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。