SSブログ

先週の脱皮(3月2週) [  パイソン・ボア]

WBC
日本凄いですね。
もう、みんな知ってることでしょうから
んーみんがどうこう言うまでもないですね。

なので、何の余談も無く、脱皮情報です。

先週もフィーバー気味でした
3匹が脱皮です

3月10日
曹洪(ボールパイソン)が脱皮です
0310曹洪1.jpg
0310曹洪2.jpg
頭だけが切れた2本脱ぎ。
惜しい。
148cm(実際の長さ 135cm)1874g
去年は、季節の拒食が2kgから1.6kgまで落ちたのですが
今年は、ここ何日か温かかったおかげもあり
脱皮前に、食欲が出てきたようです。
これなら、GW前に 2kg可能かもしれませんね。
0310曹洪4.jpg

同日の10日
曹丕(ボールパイソン)が脱皮です
0310曹丕1.jpg
0310曹丕2.jpg
綺麗・・・ではないけど、かろうじての一本脱ぎ
129cm(実際の長さ 106cm)998g
この子は、まだ拒食モード明けしてくれてません
曹洪と掛け合わせて
ブルーアイリューシ狙いたい!と思って3年の月日が・・・
今年こそは狙いたいです。
0310曹丕3.jpg


本日(13日)
橋瑁(コーンスネーク)が脱皮です
0313橋瑁1.jpg
0313橋瑁2.jpg
綺麗に一本脱ぎ。
昨日、餌与えたのですが、
脱皮前だったので餌食べてませんでした
59cm(実際の長さ 51cm)28.5g
祝 50cm越え ヾ(*´∀`*)ノ

0313橋瑁3.jpg
前回、尾先の脱皮不全で黒くなってしまってましたが
無事完治いたしました。


以上、先週の脱皮したヘビたちでした

現在は、
馬超(コーン)が、脱皮前のラベンダー色になっております
趙雲(カーペット)も、前々から前兆だったものの、まだ目が白くなってません
 ただ、水に入る頻度は高くなりました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。