SSブログ

お彼岸前の脱皮情報 [  ナミヘビ・他爬虫類]

                き~ ほ こ~
♪さく~ら~ さく~ら~ いまさ        る~♪

関東では、満開宣言も出てしまいましたね。
新学期までに散ってしまいそうな感じなので
桜 = 卒業
だけの時期。
みたいで悲しい花になってしまったような・・・


さて、脱皮情報です。
先週、1匹も居ないか~と思ってたのですが
本日(20日)つい先ほど、馬超が脱皮終わりました

0320馬超1.jpg

0320馬超2.jpg
162cm(実際の長さ140cm)856.0g

馬超は2018年生まれなので、間もなく5歳を迎えます
人間年齢で言ったら 20台半程度なので、
成長も 
去年8月で140cm達成してから
以降は成長が止まりました。
ほぼフルサイズといったところでしょう。

0320馬超3.jpg
ちょうど朝日が昇って、良い具合にテカってますw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。