SSブログ

年度末、先週の脱皮 [  パイソン・ボア]

年度末で、忙しく、やっとひと段落。
なんか・・・急に眠気が来てしまいました。

それよりも、脱皮情報。
先週は1匹脱皮者が居ます

3月22日
趙雲(カーペットパイソン)が脱皮です
0322趙雲1.jpg
脱皮開始の様子。

この後、全アシストで脱がせました。
趙雲は、ただただ伸びているだけw

0322趙雲2.jpg
228cm(実際の長さ189cm)2258g

0322趙雲3.jpg
脱いだ後のドヤ顔。

この日は、
一緒におねんね。
0322趙雲4.jpg
ってか、ん-みんより、先に布団に潜って待ってました。

・・・夜12時ちょっと前、代謝が良くなったのか
ソワソワしたと思ったら、おねしょしてしまいました。
トイレ覚えたはずだったんだが、
脱皮前兆~脱皮で、約20日ぶりの布団だったので
忘れてしまったのでしょうかね。
その後は、布団を取り替えてから、
ん-みんの右腕と右わき腹(定番の位置)の間で
とぐろ巻いて熟睡してました。

翌日も朝まで一緒に寝たのですが、
寝る前、うん〇とおしっこを
ケージ内に排出してから、布団に潜ってきましたよ
よかったです。ちゃんと覚えていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。