SSブログ

たろっぺ茶屋(栃木県鹿沼市) [ グルメ(関東)]

前の脱皮記事にもあったように

昨日は
会議が午後6時から、
自宅には午後5時には帰りたいわけです。

なぜ土曜日に行かなかった!
後悔した部分もあったのですが
商人ならわかるでしょうか?

月初めの日に
お金を使うとその月は、儲からない云々言われていまして・・・
ってか、他にもやることが有ったわけです
なので日曜日会議があるの承知でお出かけです。


向かったのは、
栃木県鹿沼市。
と言っても街中ではなく、かなり山の中。

5年以上前から、色々な口コミを見てて
行きたいと思ってた場所

たろっぺ茶屋(栃木県鹿沼市)
0402たろっぺ茶屋1.jpg
開店の10時半調度に到着ですが
既に駐車場は、車が8台
0402たろっぺ茶屋2.jpg
ギリギリ入れました
(んーみんの次の組からは、外で名前書いて待ってましたぉ)
なかなかの繁盛店です。

最後なので、文句言えませんね。
通された場所ってのが
0402たろっぺ茶屋3.jpg
めちゃくちゃ低いテーブル(囲炉裏に蓋をしただけの場所)

口コミでは、
メニューなんて、有って無いようなもので。
(実際、目の前に無かった)
店主に勝手に そばと天ぷらね~ と決められてしまうとかで
んーみんもそれを承知で待ってたのですが・・・
お茶を持ってきてから
0402たろっぺ茶屋4.jpg
注文決まったら呼んで!
何ともぶっきらぼうな店員(フロア係)の定年過ぎのオッサン。

想像すると、
店長とは近所の同級生か何かで
定年迎えて、日曜日だけ手伝いに来てる。
みたいな人でした

ん。話が違うぞ!
それよりメニューが無いのでどう頼んでいいか・・・
メニューはネットで見て居たので
「ざるそば」を注文。
本当は、野菜天ぷらも頼みたかったのですが
食べきれないくらい、かなりの量らしいので、
気になる人はググってください。

注文後に隣のテーブルに隠れたように、メニューあったのですが
頼んでしまったし、他の人の邪魔になってしまいそうなので
メニューの写真はありません。

待っている間は
店長(料理人)と、店員(フロア係)の人が
常に喧嘩しております。

んーみん的には店員側がボーっとしている感じな人で
お客に頼まれ、輪ゴムが無いからと探してて・・・

あきれて、店主が次の客を、通すが
案内しない。
そばが出来上がっても、運ぼうとせずに
輪ゴム探し。

結局、んーみんのところには
店長が、お通しと、そばを持ってきてくれましたw

0403たろっぺ茶屋5.jpg
お通しです。
大根の煮付け(甘いのと、しょっぱいもの)
青野菜(かきな?)とキャベツを煮ただけのもの
もやしのちょっと酢が聞いたやつ。
味は、田舎にありがちな素朴な味ってやつです。
都会な人からすれば美味しいというレベルなのでしょうが、
ん-みんは、都会でも無く、田舎に近い側の人間なので
普通かな?
まぁ。サービス品なので文句は言えませんね。

そして蕎麦
0402たろっぺ茶屋6.jpg
想像していたほど量があるわけではなく
どこにでも出してくるような一般的な1人前の量。
かなりボソボソで乱雑な切り方、かなり堅めな 
ザ・田舎そばですね。
十割蕎麦かどうかは・・・
んーみんには判断しずらいです。
香りからしたら、うーん。やっぱ二八かな?

周りの人は美味しいと言って食べてるのですが・・・
んーみんのところに運ばれてきたそばは・・・
0402たろっぺ茶屋7.jpg
とにかく塊なんですわ。

そばじゃなくて、
まんま、そばがき ってやつだろ!
味がどうとか以前に、
これ、そばとして出しちゃ・・・まずいでし(略

うーん。
あえて言うと、過大評価の店だった気がします。

にょるにょれにょろでは
コンセプト(普通盛りが他店より量が多い店)と違ったので
UPすべきかどうか迷いましたが
天ぷらは多いようなので
(隣のご夫婦は、んーみんが入店した時には
 既に天ぷら食べきってたのが 
 ちょっぴり疑問でしたけど・・・)
UPすることにしました。





ここに行くために、通過した嵯峨っていうそば屋
警備員(誘導員)までいてさ、となりの小学校の校庭に
びっしり車停まってた(200台以上)のって。
超美味いのか・・・?
それとも何かのイベント?!
イベントだとしても、不味かったら行かないってね。

後でグーグルの評価見たら4.2でした
イベントがどうとかは、全くかかれておらず、分かりませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。